タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

つっ,つい出来心で・・・

2010.09.20(20:28) 480

自転車封印してたのに,つい出来心で・・・
IMG_0106.jpg
日曜の福井県剣道大会の打ち上げで,越前市剣道連盟の番長M先生から「明日の午前中,池田へ登る」というお話をお聞きして,酔った勢いもあり「ボクも行っていいっすか」と。

清〇健〇郎か,はたまた田〇マ〇シーか,10月の試合まで自転車封印してたのにとうとう・・・

番長M先生,6月にクロスバイクを買いにいったのに,なぜか買ったのはコルナゴCLX。お友達のホシマルさんの催眠術にかかったようです。

というわけで,ホシマルさんちへ6時集合です。
IMG_0077.jpg

ホシマルさんとも10年前から面識はありましたが,まさか自転車でご一緒するとは思いませんでした。

とりあえず,池田にむかってゴーです。

サーベロチームもどき,武丹本舗のロゴが笑えます。
IMG_0078.jpg

万葉中横のサークルKで追加メンバーを拾います。
IMG_0079.jpg

総勢10名,ホシマルさん,ホシマルさん奥様,アキラさん?,アキラさん奥様,ユウさん,デロのりさん,セキさん,番長M先生(剣道七段,居合5段)O先生(剣道七段)です。

ホシマルさんご夫妻,奥様おきれいです
IMG_0091.jpg

アキラさんご夫妻,奥様おきれいです
IMG_0084.jpg

え~ですなぁ,人妻 ハッ!いかんいかん!!
IMG_0102.jpg

番長M先生のコルナゴ
IMG_0082.jpg

ユウさんのピナレロFP3
IMG_0080.jpg

デロのりさんのデ・ローザ AVANT
IMG_0083.jpg

セキさんのピナレロ QUATTRO
IMG_0092.jpg

そしてO先生のランドナー(イワイ自転車らしい) 重いっす。
IMG_0101.jpg

早速,魚見坂へアタックです。O先生,ママチャリ並の重さをものともせず
IMG_0109.jpg

なんとか登りきりました。70過ぎてるセキさんもケロっと登ってこられました。
IMG_0086.jpg

池田町内を快調にとばします。
IMG_0096.jpg

でも,サイコンが死んでるので,どのくらいスピードが出ているのかも,何Km走ったのかもわかりません。

数字気にせず走るのも気楽ですが,いいのやら悪いのやら。

還暦過ぎてる番長M先生もピタッと張り付いてきます。
IMG_0099.jpg

木の里工房でトイレタイム
IMG_0089.jpg

デロのりさん,クライマー体型です。魚見もアウター縛りで登ってました。凄い!
IMG_0094.jpg

しかし,ブランク明けのライド,こんなに乗れないものかと愕然としました。

池田を過ぎる頃には撃沈,脚が売り切れ。

美山に向う下り基調の平地走行,アキラさんにも,デロのりさんにも,ホシマルさんにも,還暦すぎた番長にも,ホシマル奥様にもついていけませんでした。

158号線を福井方面へ。天神のローソンで補給タイムです。
IMG_0103.jpg

一息ついて,一乗滝方面へ。水の駅でハイチーズ
IMG_0105.jpg

ユウさん,余裕の愛車撮影
IMG_0107.jpg

ゆるい登りでまたもや離されていきます(置いてかないで~)
IMG_0108.jpg

苦行のヒルクライム。やっぱり,坂は向いてません。

その後,今立から武生へ。途中,デロのりさんは再度池田へアタックしにいきました。

今立を抜けてからはしゃべる余裕もなく,屍と化して武生に戻りました。

今回,ご一緒させていただいた,武丹本舗のみなさま,楽しい時間をありがとうございました。

ホシマルさん,お世話になりました。またお邪魔させてください。

本日の走行距離:86km(推定)
本日のAVスピード:???

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ポチッと応援お願いします

チャリ通と稽古の日々



<<ヒルクライマー宣言 | ホームへ | がんばろう!福井>>
コメント
今日はお疲れ様でした
僕の目から見ると「まだ楽勝で100Km行けるぜ」オーラが出ていたような・・・

今度は教え子のNONさん(トライアスロン国体選手)と走ってあげてください
【2010/09/20 21:28】 | ホシマル #- | [edit]
ホシマルさん おはようございます♪
昨日は本当にありがとうございました。
自分の力不足を実感しました。
でも,メンバーの方とも知り合いになれて
大変うれしく思っています。
10月以降は積極的に乗ろうと思っていますので,また誘ってください。
【2010/09/21 08:33】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
お~ホシマルさんとこと!
あちらの方々もお盛んですもんね!

奥様達も、ランドナーも御一緒!ってのが、
このチームの雰囲気の良さを物語っていますね。^^

久々に走った感覚はどうでしたか?
そりゃぁ、疲れたでしょうけど、楽しそうですね♪
【2010/09/21 12:31】 | Fumi #- | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
楽しい方達ばかりでした。
女性がいると本当に華やかです。
抜かれて落ち込んでましたが。

今回のライドでますます能登への危機感がつのりました。
カラータイマーは2時間ってことが判明です。
ご迷惑おかけしま~す。
【2010/09/21 21:37】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
此処まで詳細に書いて頂くと辛かった坂も
楽しかった思いでしか有りません。

憧れの「ビアンキ」を実際に拝見でき
それだけで嬉しく思っています

高瀬の交差点でお別れし、後にM番長から
色々お話を伺いました。

これからもよろしくお願いします。
【2010/09/22 09:16】 | 遊々人 #h7RMisjE | [edit]
初コメントです。
ブログ楽しく拝見しました。稽古の時の厳しい雰囲気とは違ってなかなか面白い事書いてますな~(笑)
その上、身に余る新しいニックネームまでつけて頂きお礼致します?
今後この名前使用させて頂きます。
また、ご一緒させてください
【2010/09/22 18:51】 | M番長 #- | [edit]
うわっ、今年2月頃に、三国でお会いした武生のホシマルさんではございませんか?
10年前から知ってるって、koukeihayaさんとはどういう関係?
トレックの軽~いロードだったと思います。

最近、自転車の記事がないと思っていたら、試合のの為に封印してたのですか。
でも、気持ち良かったでしょ。

ホシマルさんにも宜しく言っておいてください。
【2010/09/22 19:18】 | hiro #- | [edit]
最近、自転車記事がないから心配してたら・・・・
そういう事だったのですね!

しかし仲間さん達と一緒のロングは楽しそうですねぇ~(羨ましい・・・・)
お揃いのジャージもバッチリきまってますね!

ところで武丹本舗・・・の 武丹とは?どういう意味ですか?
【2010/09/22 20:21】 | step2541 #- | [edit]
M番長様のライバルv-42
ホシマル嫁ですv-354

楽しい時間をありがとうございました。
10年前、子供達に指導して頂いてありがとうございましたv-421
違う形で再会できてうれしいです。

我が家の眠っているクロスバイクをお貸ししますよv-221
きっと、奥様にも自転車の楽しさと必要経費の内容をわかってもらえるかなって思います。
とか言いながら、我が家だんな様の物欲には理解不能です。v-8

国体頑張ってくださいv-91
【2010/09/22 20:55】 | ホシマル #- | [edit]
遊々人さん こんばんは♪
先日は本当にありがとうございました。
強靭な肉体と,ユーモアあふれるお話に
只々,感服いたしておりました。
枕元にまで出てきたQUATTROにも,よだれが出ました。

ヒマワリの写真,凄いですね。
ツール・ド・フランスでもヒマワリ畑を疾走する自転車が印象的ですが,
死ぬまでには一度見てみたい景色です。

これを機会にこれからも,是非ご一緒させてください。
【2010/09/22 23:47】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
M番長さん こんばんは♪
お越しいただき恐縮です。
今回は本当にありがとうございました。

剣道では勝てないので,何とかギャフンと
言わしてやろうと,挑戦しましたが
見事に返り討ちにされて凹んでいますv-394
真面目な話,池田を越えて美山への登りと
朝倉遺跡からの登りにはついていけませんでした。
あなたに勝つには寿命を待つしかないのか,と思っている次第です(笑)

これからも,剣道も自転車も末永くよろしくお願いします。
【2010/09/22 23:58】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
hiroさん こんばんは♪
乗鞍お疲れ様でした。
相変わらすの絶景写真,コンパクトクランクに替えたら行って見ます(笑)

hiroさんの三国の記事では気がつかなかったのですが,
umedaさんブログでお見かけしてましたし,
GF福井の縄文パークでお会いしたのが10年ぶりの再会でした。

ホシマルさんの愛機はGIANTのアライアンスです。
まあ,もっとも,すでにもっと軽量なNEWマシーンを発注済みらしいですが。
全てはヒルクライムの為だとか。

hiroさんもきっと・・・・
楽しみにしてますね~v-222
【2010/09/23 00:11】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
step2541さん こんばんは♪
いろいろ理由はつけてはみたものの
実はサイコントラブルで乗る気がしなかっただけの話です(笑)

10人もの大人数で走るのは,GF福井の次でございます。緊張しました。
鈴鹿なんぞに出たらきっと心臓が破裂しちゃいます。

武丹(タケタン)本舗は梅丹(メイタン)本舗のパロディです。
ボクたちの住んでいるところが武生(今は越前市)で,
越前海岸から山沿い一帯を丹生地区と呼び,全体を丹南地域と呼んでいます。
なので武丹本舗にしたのでは(あくまでも推測)

チームジャージ,ちょっと欲しいなと思っちゃいました。

あっ!白のサドルカッコイイですね。ボクも次は白にしようと思ってました。
【2010/09/23 00:24】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
ホシマル奥様 こんばんは♪
先日はありがとうございました。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

10年の歳月をものともしない,その魅力的なお姿に,
めまいがしそうでした(笑)←はよけいか・・・
朝倉遺跡からの登りで後ろを走っていたのは,
決してそのエレガントなオシ~リをじっくり拝見
するためではないことは事実です(爆)
でも,美山までに抜かれて凹んでいたのも事実です(涙)
さすが,乗鞍経験者は違いますね。

残念ながら家の嫁は100%乗らないと思います。
よって必要経費も100%シーリングがかかるでしょう。
ま,そのうち子供と出かけようと思いますので,
その時はクロスバイクお願いします。

次回ご一緒できることを心待ちにしています。
【2010/09/23 00:57】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
おお~久々のロード復活おめでとうございますー!
センチュリーランの時、あの「武丹本舗」さんのジャージ!?ってボクらも走りながら話題になってましたよ。
koukeihayaさんにとっては国体前の目の保養(奥様方)のほうがモチベーション上がったのではと(当たりでしょ?)(^^ゞ
                   
というわけで国体頑張って下さい!
【2010/09/23 09:52】 | F RIDER KICK #- | [edit]
F RIDER KICK さん こんばんは♪
ありがとうございます。がんばります。

でも,真剣な話,ついていくのに必死で
そんな余裕がありませんでした。
昨日健康診断でしたが,久しぶりに体重計って愕然としました。
また,0からのスタートです。自転車もがんばります。
【2010/09/24 00:48】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/480-4aaac229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
