タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なんと!ビゴレリ号と初デート!!

2009.08.16(19:58) 48

初デートに行ってきました。

な,な,なんと,ビゴレリ号と!

うーむ,デートと違うかっ。お姫様どうしだから。

もっと,危ない関係・・・ムフ 

ぴろぴろさんから突然のお誘い。

えっ,やだわ。恥ずかしいわ。私ほとんど初めてなの,優しくしてね

(もうそろそろやめよう・・・

そんな訳で,本日めでたくチェレステ同士のご対面と相成りました。

6時半に高専近くのローソンで待ち合わせをしました。

奥様に

 「明日,自転車誘われたで行ってくるわ」

 「誰に?」

 「えっ!?いや,そのー,ブログで知り合った人」

 「ふう~ん」

”ふう~ん”の裏に見え隠れする,出会い系のマーク

 「あっ!?いや,おおっ男の人やで」

うーむ,もっと危ないかも。

6時に家を出ましたが,なんとなく怪しい雲行きです。
朝
案の定,旧八号線を鯖江に向かって走っている途中でパラパラきました。

でも,それも500mで終了。不思議なもので待ち合わせ場所は濡れてもいませんでした。

ローソンに到着すると,それらしき人物が缶コーヒーを飲んでます。

「おはようございまーす」「始めまして」

ぴろぴろさん,初対面なのに,とても気さくに声をかけてくださいました。

で,ぴろぴろさんお任せで,さっそく出かけました。

コースは池田方面へ

セカンドライドでは魚見坂からでしたが,今日は板垣坂とのこと。

今立まで快調にペダルを回します。(ぴろぴろさん,気を使ってペースを落としぎみにしてくださったみたいで)

なんとかこれならいけるかなと思ったのもつかの間。

今立役場を過ぎて,坂に差し掛かったとたんに,それまで優しかったぴろぴろさんが,突然・・

八石の集落センターまではなんとか必死でついていったのですが,勾配がきつくなったとたんに,ぴろぴろさんの背中があっという間に見えなくなっちゃいました。

サイボーグぴろぴろ9,カチッと奥歯を鳴らして(変速して)加速装~置 

てな,感じでした。なぜ,重力に逆らって足の回転が速くなるのかが分からない。

やっている人と,ど素人の差がこんなにもあるのかと,ショックでした。いつも,剣道で八段の先生から放たれるオーラが,ぴろぴろさんから見えました。

で,割り切って,富士登山を思い出しながら,一回転一回転無心でペダルを回しました。

最初のトンネル手前で,ぴろぴろさんが待っててくれました。

初ツーショット
ツーショット

その後,かずら橋に向かいます。

平地はひっぱってもらっているのもあって,なんとかついていけるのですが,坂は・・・・。

ゆるい坂でも,じりじりと差が開きます。

ぴろぴろさんの頼もしい背中
マイヨ

かずら橋
かづら橋

その後,美山経由で大野・勝山へと向かいます。

で,この間オープンした「ゆめおーれ勝山」へ到着。

ゆめオーレ

ソフトクリームを買いに,中に入ると行列ができてました。ロールケーキが大人気だそうで”ロール売り”は売り切れてました。今度,車で来た時は買おうっと。

ソフト

通常300円のソフトクリームが,なんと特別価格の100円でした。

その後,勝山大橋を通り,進路を福井へ。

勝山橋

初めて通りました。この間は国道を走ったのですが,明らかにこっちのほうが走りやすかったです。

途中,ぴろぴろさんのお友達のところで休憩させてもらい,大爆笑の20分を過ごしました。アイスカフェオレご馳走様でした。

hiroさんのブログに良く出てくる,九頭竜CRも案内してもらいました。

九頭竜大堰 初めて来ました。
鳴鹿大堰

気温が上がってきましたが,堤防を気持ちよく走ることができました。

いろいろお話もできて,あっという間のサイクリングロードでした。

終点の福井運動公園まで引っ張ってもらいましたが,こりゃ,案内されないとわからんわい。

そろそろ楽しいサイクリングも終わりかと思えば,「最後の水分補給にウチに寄っていき」の温かいお言葉。

で,ぴろぴろさんのご自宅で,命のお茶と,たこ焼き,をご馳走になりました。

玄関にはエスケープ号とダカール号が,リビングの壁にはコルナゴ スーパー号が・・・。

思わず合掌 

ご家族総出のお見送りでしたが,自転車に理解があるご家族ぶりが微笑ましくうらやましかったです。突然お邪魔してごめんなさい。本当にありがとうございました。

帰るついでに,サカイさんに寄ってサドルのポジションを1cm上げてもらいました。ぴろぴろさんのアドバイスもあり,思い切ってポジション替えてみました。しばらくこれでやって見ます。

いやはや,ロードバイクのなんと楽しいことよ!

ぴろぴろさん,ずーっと,ひっぱってくださって本当にありがとうございました。いろいろ教えていただきました。感謝です。

セクシーなふくらはぎ忘れません。今日一日,マイヨジョーヌを励みに走りました。

スポークの張り出しが左右違うことに初めて気づきました。(笑)

42年間で,1・2を争う楽しいお盆でした。

今日は膝をアイシングして寝ます。

重ねて感謝です。
            
平均時速    25.8 km/h   
平均ケイデンス  72       
平均心拍   138 bpm    
走行時間   5時間18分55秒     
走行距離   134.52km     

スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<鎬(しのぎ)を削る。 切羽詰る。 | ホームへ | 範士八段>>
コメント
お疲れ様でした!
ぴろぴろさんに ついて走れたなら 十分 走れていますね(^^)b
お会いした事はないのですが お話によれば かなり速いとの事!!
それに 昨日も 結構な距離を走られていたのでは!?

昨日 センチュリーのコースを abcの人達と走ってきました
大味からは 未体験ゾーンでしたが みなさんに 励まされながら何とか
走れました(^^;
やっぱり 糠の坂では 思いっきり 皆さんに置いていかれ 一人旅・・・
でも 良い勉強になりました!!
そこで言われた一言・・・・
坂になると ホントに遅くなるね・・・・・って
鍛えなきゃ!!!

機会があったら 一緒に 走りましょう!!!
間違いなく 自分 遅いですから(><)
置いていかないで くださいね(^^;
【2009/08/16 21:33】 | やっさん #- | [edit]
お疲れ様でした。
あははぁ、奥さん怪しんでなかったですか^^;
これぞまさしく出●い系ですもんね。

それにしても楽しい楽しい1日でありました。
お陰様で、ロードバイクの楽しさを再認識できました。

来年のGFは絶対大丈夫ですよ^^
またご一緒よろしくお願いします!

【2009/08/16 23:16】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
こちらこそお疲れ様でした
ぴろぴろさんにセンチュリーのお話を聞いたところ
糠の坂が一番マシだとのこと。
ファーストライドで下りた時を考えると
気が遠くなりそうです。

今度,ぜひご一緒させてください。v-410
【2009/08/17 05:39】 | koukeihaya #- | [edit]
昨日は本当にありがとうございました。
腰と両膝にシップ張って,泥のように寝ました。
いろんなお話が参考になりました。
ますます,やる気が出てきました。
是非,又ご一緒させてください。
よろしくです。v-410

【2009/08/17 05:47】 | koukeihaya #- | [edit]
koukeihayaさん、こんばんは&初めまして(^^)

この度は僕の駄ブログで、わざわざコメントをいただきまして、本当にありがとうございました!(^^)

実は言うと、koukeihayaさんのブログ、皆さんのブログからリンクされた時からチェックしておりました(^^;;;
剣道の話(深い言葉)が、この落ち着きのない僕に「喝」を入れているようで、いつも感心して読ませて頂いております。


さて今回はぴろぴろさんのシゴキライドにご一緒されていたのですね!
ぴろぴろさんのシゴキと物欲大王は、僕も恐怖だと思っております(^^;

しかしkoukeihayaさん、ノーマルクランクだとは驚きです!!
僕はコンパクトクランクで、しかもインナーでしか走っておりません・・・。
アウターに入れるのは下り坂だけな、ヘタレです(ToT)

ノーマルクランクで、あのぴろぴろさんとご一緒していたんですよね・・・。こりゃ僕も鍛え直さないと・・・!!
【2009/08/18 00:04】 | タクヂ #- | [edit]
タクヂさん こんばんは
皆さんのように,自転車主体のブログにしたいのですが
ど素人ゆえネタがなくて,つい武道関係に話がいってしまいます。
それですら底の浅い話になってお恥ずかしい・・・・。

エンゾ早川氏曰く「私は死んでもコンパクトクランクにはしない」
ボクもこれで頑張ります。・・・・・お金がないだけですがv-390

コンパクトでも多分一緒だと思います。一番軽いギアにしても坂では足が回りません。根本的な技術の問題だと思います。
皆さんを目標に頑張りたいと思います。機会があればご教授お願いします。
【2009/08/18 01:49】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/48-810fe974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。