タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

焦り

2010.08.24(00:20) 474

この一ヶ月,満足に稽古が出来ませんでした。というか,しませんでした

このままではいけない,と,午前中,機動隊の稽古に混ぜてもらいました。

1時間くらいの,切り返し,打ち込み,掛かり稽古でしたが,全く体が動きませんでした。

午後は,県立武道館でT大学の合宿にお邪魔し,師範の範士八段O先生とY監督にかからせていただきました。

左足に体重が乗らず,足ばかり気にしていたら,居つきまくって,百叩きに遭いました。

このままではいけないと,夜はS先生の道場に出かけました。
Image1801.jpg

八段のS先生を筆頭に七段の先生が5人。

全員に掛からせていただきましたが,構えを崩さないでおこうとするばかりに,

体が固まってしまい,全く動けませんでした。

稽古後に,大学の大先輩でもあるT先生に

「ワシとの稽古の時も,S先生との稽古の時も,待って剣道しとる。あれでは10月の試合は厳しいぞ」

とアドバイスをいただきました。自分でも分かってはいるものの,刃のように心に突き刺さりました。

なんとかせねば。でも,何をしよう? 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
突きっと応援お願いします
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<大学同期会稽古会 | ホームへ | ここにも二刀流>>
コメント
お疲れ様です。m(__)m

まったくもって、
私には助言も何も出来ませんので、
陰ながら応援するのみです。^^
【2010/08/24 12:38】 | Fumi #- | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
ご無沙汰してます。
自戒の日記なので,スルーしてください(笑)
この時期,剣道着や防具や竹刀の運搬があるので,
自転車通勤もままなりません。
みなさんからも,すっかり遠ざかっていますが,
そのうち,復帰したらよろしくです。
【2010/08/24 22:41】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/474-a5fd258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
