fc2ブログ


タイトル画像

ここにも二刀流

2010.08.21(14:07) 473

学校の先生方の剣道大会がありました。審判を頼まれたので,行ってきました。

県教職員体育大会といって,各市町単位でチームを組み,優勝を争う大会です。

野球やバレー,卓球・・・・etc いろんな種目があるようです。

この剣道大会ににも,バリバリ専門でされている先生から,昔とったなんとかでこの日だけ防具つける先生まで,結構たくさんの先生が集まってこられました。

IMG_1270.jpg

その中で二刀流の先生がおられました。そういえば,この間の福井新聞にでも紹介されてました。

「いろんな剣道があることを子供に身をもって教えたい」とコメントが載ってました。

子供の興味が少しでも剣道に向いてくれるといいと思います。先生,これからもファイトです!

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
突きっと応援お願いします
スポンサーサイト



チャリ通と稽古の日々



<<焦り | ホームへ | 初フェリー>>
コメント
実はワタクシも二刀流ですe-330
眼鏡業界の中において、デザインとプロト制作どちらもこなすのは私の知りうるかぎり、私を含めて2人だけだと思います・・・e-287
なんか、最後の職人のような・・・e-330
【2010/08/25 00:10】 | フレディ・M #- | [edit]
フレディーさん おはようございます♪
とうとうカミングアウトか!と思いきやお仕事の話でしたか。
そのいけてる風貌とやわらかな物腰は,
女性はもちろん男性からも絶大な支持を得るでしょうから,
二刀使いを疑っていたんですよね。
ハンドルネームもフレディーだし。(爆)

自分の技術に自信の持てる,職人さんや技術屋さんてカッコイイですよね。
あこがれます。
【2010/08/25 07:36】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/473-9922f1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)