タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

選挙一番乗り・・・・ならず

2010.07.11(06:59) 463

昨年の衆議院選で,念願の会場一番乗りを果たしました。

感動の記録?はこちら

一度経験したしもういいかな,と思ったのですが,衆議院だけでは手落ちやろ!という訳で

今年も一番になるべく,6時起床,6時15分会場到着です。
IMG_1196.jpg
そして・・・・・・・
IMG_1197.jpg

去年ボクにトップを奪われた,オバちゃんがすでに並んでいました。何時に来たのかな?

やっぱり,去年は相当悔しかったとみえます。

ボクは遠くから「オバちゃん,負けたよ」と一礼して,

顔を合わせることなく会場を後にしました。

今現在6時56分,オバちゃんはきっと満面の笑みで開場を待っていることでしょう。

3年後,また戦いましょう

チャリ通と稽古の日々



<<此処に居たの! | ホームへ | 若葉マークからの卒業>>
コメント
こういうのって、恒例になると妙に競い合っちゃうもんですよね(笑)
さすがに、ボクは昨日が一日ライドして久々に猛爆睡しちゃったのでこんな時間には(^_^;)。
しかしなんかほのぼのした投票所ですね。
ボクらんとこは人口が多いので、投票所にも手伝う税金泥棒お役人さんもいっぱいいるから、
味気ないですが、ボクも今から義務を果たしに投票してきます。
【2010/07/11 08:44】 | F RIDER KICK #- | [edit]
投票一番乗りで何かもらえるんけ?
【2010/07/11 09:10】 | MA310 #- | [edit]
箱の中を確認・・・
そのようなシステムがあることを全く知りませんでした。

ナルホド、一番札!燃えますね。^^
確かに経験してみたい。

あー。私も投票行かなきゃ。
【2010/07/11 14:41】 | Fumi #- | [edit]
F RIDER KICK さん こんばんは♪
去年はもういいや,と思ったのですが
ついつい・・・
でも,エスカレートしそうなので,次回はやめます。
昨日はもしかして湖ですか?
レポート楽しみにしています。
【2010/07/11 18:27】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
MA310 さん こんばんは♪
何がもらえるかと聞かれたら
ほんのちょっとの充実感です。
でも,今日は失意のチャレンジでした。
【2010/07/11 18:30】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
一生に一度くらいやってみたいと思いませんか。
次回の選挙では,ぜひどうぞ!
【2010/07/11 18:31】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
今回のお話は伏線があるんですね。
今朝は7時前に行きましたよ。
そしたら数人が待っていました。
列がいい加減だったので、トップでも
行けましたが、ちょっと遠慮していたら、
後で来た男性がさっさと先に入って
しまいました。というわけで私は
5番目、妻は6番目でした。
【2010/07/11 18:31】 | ヘロヂ #iuSYaX1c | [edit]
このオバちゃんとは,もう3年越しの因縁です。
向こうはそう思ってないと思うけど(笑)
この調子だと,次回は5時台に行かないと(爆)
ヘロジさんのところは,マニアが居なさそうなので,
次回はぜひチャレンジしてください。
【2010/07/11 19:16】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
ああ~!!!! 前回の記事を思い出しました!!!
そうそう、koukeihayaさん1番乗りされたんですよね~(^^)
おばちゃん二人がママチャリと一緒に並んでいる写真を見て、思わず吹き出してしまいましたよ♪
3年後、朝練並みの4時起床で何とか1番ゲットしてきてくださいね~♪
【2010/07/12 00:18】 | タクヂ #- | [edit]
タクヂさん おはようございます♪
50m手前で,オバちゃんが並んでるのを確認しました。
「どや」顔されるのもむかつくので,グラウンドの早朝野球見てるふりして,
さっさと引き上げてきました(笑)
ボクは蓮舫議員に言いたい。一番じゃないとダメなんだ!と
【2010/07/12 08:02】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
こんばんは。
へぇ~、私も知りませんでした。
一番乗りに、そんなシステムがあるなんて…。
でも、この気持ちはよくわかります。
私も、多分1番に並びたい気持ちになるでしょうね。

しかし、このおばあちゃん、よっぽど昨年が悔しかったのでしょうね?
このおばあちゃんの執念でしょうか?
来年こそは。v-91
【2010/07/12 19:05】 | hiro #- | [edit]
hiroさん こんばんは♪
一度,前に出ると,前に出続けたくなるのは
サイクリストのサガでしょうか(笑)
去年は「これでいいや」と思ったのですが,つい・・・
hiroさんも次回の選挙はぜひどうぞ。
(みんなにすすめてるし)
【2010/07/12 23:12】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
いやぁ、koukeihayaさんは根っからの勝負師ですね!!
この気持ちボクもよくわかります^^
箱の中の確認してみたくなりましたぁ!

間違いなくこれからの選挙も、
このオバちゃんにマークされますよね!!
夜道は気をつけてねぇ!!
【2010/07/13 19:16】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪
来年の総選挙でチャレンジしてみてください。
やみつきになること間違いなしです。
オバちゃんが長生きしてくれれば,毎回楽しめそうです(笑)
【2010/07/13 21:44】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/463-938ff419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
