タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

勝ちに不思議の勝ちあれど,負けに不思議の負けなし!

2009.08.13(00:30) 46

琵琶湖へ行ってきました。ロードバイク・・・ではなく車で

剣道の試合があったのです。

V6010043.jpg

大津が会場です。試合前日に仲間と車で行ったのですが,大津だからとタカをくくって仕事終わりの17時に出発し,ホテルに着いたのが21時半でした。 

敦賀ICを過ぎてほどなく渋滞。こんなこと初めてでした。到着後,遅い夕食を居酒屋で・・・

V6010041.jpg

試合はと言えば,結果は一回戦負け 

個人戦で,お相手は23歳の若者です。推定身長185cm 

ボクが179cmです。今まであまり自分より高い相手と剣道をしたことがありません。

若いのでスピードもあるだろうし,リーチも長いので悠長に構えていてはやられてしまうと思いました。

そこで,積極的に仕掛けていくことにしました。気合も入ってきたので,つい流れでつばぜり合いから引き胴を狙ってみました。普段やらないのに・・・・・

つばぜり合いから引いて胴を打った瞬間に,相手に引き面を打たれてしまいました。ガックリ

その後も,何とか一本とろうと,どんどん仕掛けてみましたが,相手の構えが崩れず,打つところが見つかりませんでした。いや,打てませんでした。

結局そのまま時間切れ。あ~あ,勝ちたかったなぁ

平常心どころか,いつもはやらないことをやっちゃいました。

「勝ちに不思議の勝ちあれど,負けに不思議の負けなし」


さらに修行を続けたいと思います。

その後ひまだったので,外をぶらっとしてみました。

小雨の琵琶湖
CIMG2743.jpg

天気がよければ最高のロケーションだろうなぁ
CIMG2744.jpg

「近い将来,ロードバイクでここを走るぞ」と心に誓ったのでありました。
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<範士八段 | ホームへ | 今日も武道館へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/46-f6fb084c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
