タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通30th きまぐれポタ+昼喰らいむ+素振り

2010.07.02(00:04) 458

最近,晴れていても荷物が多くて自転車通勤できませんでした。

今日は,午後勤務だったので気合を入れて,朝5:40スタートです。

通勤タイムトライアル(往路)   
平均時速   31.1 km/h      
平均ケイデンス  84                  
平均心拍   136bpm             
走行時間   53分11秒                
走行距離   27.54km 

で,職場にドイター置いて,気まぐれポタに出かけました。とりあえず九頭竜CRに乗ります。
IMG_1167.jpg
      
馬術の練習してました。こんな所があるなんて知りませんでした。
IMG_1166.jpg

鳴鹿大堰 去年ぴろぴろさんと来て以来です。ダムカードには早すぎました。
IMG_1168.jpg

勝山方面へ向かうか悩んだ挙句,永平寺へ。
IMG_1170.jpg

せめてこれくらいはと,プチクライム。朝倉遺跡へ向かいます。
IMG_1171.jpg

一乗滝から金谷トンネルか,とも思いましたが,武生方面へ戻るのもバカらしいので,福井へ進路をとります。

途中,新しく出来た「水の駅」に立ち寄ります。
IMG_1172.jpg

ここで強烈な睡魔が襲ってきました。

とりあえずベンチで横になったら意識がなくなり,40分間爆睡でした。

やっぱりボクには朝錬は無理です。

10:00,本日,二度目の起床。頭スッキリで職場に向かいました。

当然お腹空きました。

本日の「昼喰らいむ」
IMG_1173.jpg

さすがにここは,移転してもそこら中にあるので,あきらめます。

帰りは21:30退社。ちょっと前の土砂降りで路面が濡れているので,慎重に帰りました。
 
        おまけポタ       帰宅   
平均時速   23.4 km/h    24.4 km/h   
平均ケイデンス  66         67          
平均心拍   118bpm       102bpm       
走行時間   2時間23分13秒  63分51秒            
走行距離   55.96km    25.52km 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ポチッと応援お願いします

本日の素振り 中段の構えから一拍子で面打ち,前進のみ100本×10セット。

正面素振り1.000本連続よりきつかったです。時間も45分かかりました。 

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
突きっと応援お願いします      

チャリ通と稽古の日々



<<ツイスト | ホームへ | 食欲の梅雨 再び>>
コメント
ありゃりゃ~、ちょっと路線がずれてたみたいですね。(^^;;
それと、時間的にも近いような位置を走っていたのかも知れません。
馬術の練習は、こんなに早くしてるんですね。

『昼喰らいむ』、旨い!!!
座布団、10枚です。
【2010/07/02 00:46】 | hiro #- | [edit]
なるほど!
hiroさんの「旨い!!!」にボクも座布団10枚です。v-218
永平寺からの登りで足がガクガクです。
GF以降ダメダメです。(坂はもともとダメですが)
今度はもう少し早めに松岡に行って,その辺ウロウロしてみます。(笑)
【2010/07/02 01:28】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
今日はないかと思ったら、
やっぱり来ましたか「昼喰らいむ」・・・v-356

ん~、このお店はいたるところに点在しているので、ここを避けてのサイクリングはムズカシイなぁ~v-395
【2010/07/02 12:28】 | フレディ・M #- | [edit]
お~!
しっかりと時間を作って走っておられますね。

しかし(笑)
ライドの途中で40分も爆睡とは(笑)
大物のkoukeihayaさんらしいです(^^)

っていうか、お疲れなんですね。
連日の稽古、ご苦労様です。
帰宅時など、本当に気をつけてください。
【2010/07/02 12:49】 | Fumi #- | [edit]
こんばんは!

朝から気分良さそうですね!
出勤前にひとっ走り、ってすごく羨ましいです。

最近週末のたびにぐづついた天候なので、そろそろ思いっきりロングを走りたいのですが・・・。
【2010/07/02 22:18】 | HIDE #ZvmPCRA. | [edit]
しっかし、すごい昼食です!
さすが現役のスポーツ選手ですね。
私がこの食事を摂ったら、カロリー
オーバーで健康診断で引っかかりそう(苦笑)
通勤タイムトライアル、すごい!
ただ者ではないっすよ(^^ゝ
【2010/07/02 23:09】 | ヘロヂ #iuSYaX1c | [edit]
フレディさん こんばんは♪
ですよね~え!
冬場と違って,ちょっと運動するとすぐに体重が落ちるものだから,
つい調子にのって喰い散らかしてます(笑)
物欲より食欲が勝ってます。
フレディさんみたいな体型になるのは無理です。(涙)
【2010/07/02 23:10】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
いやあ,まったく脚が回りませんでした。
ちょっと乗らないとダメですね。
永平寺からの登りで体力使って,つい寝ちゃいました。
みなさん,朝練すごいですよね。マジでボクには耐えられません。
10月は一人だけ置いていかれそうです。
待っててくださいね。
【2010/07/02 23:15】 | koukeihaya #lcITtSeM | [edit]
HIDEさん こんばんは♪
おかげさまで,今の職場にはシャワーもついてて
自転車通勤するには恵まれています。
土日はなかなか休めないので,せめてこのくらいしないと,脚がさび付いちゃうので。
ボクもHIDEさん同様,思いっきりロングライドしたいです。
【2010/07/02 23:20】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
ヘロヂさん こんばんは♪
冬と違い,体重も落ちやすいので
つい気持ちが大きくなって食べちゃいます。
現役スポーツ選手などには程遠いですよ。
一介の武道愛好家でございます。
通勤もご存知のとおり,ほとんど平坦かビミョーな下りなので,
目いっぱいなら何とかなります。
それより登り付きなのに,あのAveで走る皆さんのほうが凄いです。
まだまだ,修行が足りないと思っています。
【2010/07/02 23:26】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
こんにちはぁ。
「昼喰らいむ」・・・この言葉ブームになりそうですね^^

koukeihayaさんのレポ見るたびに、ガツ~んと食べたくなります(T T)
(別に食べればいいのですが・・・)

ポタ中に昼寝とはおっしゃる通り、さすが大物ですね!!!
【2010/07/03 16:40】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪
ガツーンといっちゃいましょう!
人間いつ死ぬかわかんないですよ(笑)

昼寝ではなく朝寝だったんですが・・・
でも,ホントにみなさん,朝錬やって,
よく仕事中眠くないですよね。尊敬します。
ここのところ,雨で練習できないでしょうが
梅雨明けたらまた,頑張ってくださいね。
【2010/07/04 23:52】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/458-92e91b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
