タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

素振り始めてみました

2010.06.18(23:33) 447

雨でしばらく自転車はおあずけ。剣道がんばります。
IMG_1108.jpg

という訳で
10月の試合に向けて,毎日やれば何かが見えるかもしれないと思い,素振りやることにしました。

とりあえず,素振り用木刀で500本,竹刀で500本,合計1000本振ってみました。

所要時間50分,終わった直後は,これならなんとかなるかなと思ったのですが

夜の稽古では,左手が痛くて竹刀を満足に握れませんでした。

すでに明日の素振りに危険信号が・・・どうするオレ

今日の左手
IMG_1114.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
突きっと応援お願いします

チャリ通と稽古の日々



<<エデン | ホームへ | ブログ開設 1周年>>
コメント
おぉ~、凄~いぃ~。
こんなに鍛えられていても、まだ手に豆が出来るのですね。
素振り1000本かぁ…。
とても、尊い数字ですね。
でも、10月の試合には絶対成果はでますよ。
頑張ってください。(^^)v
【2010/06/22 06:10】 | hiro #- | [edit]
hiroさん こんばんは♪
ありがとうございます。

大人になるとなかなか素振りもしなくなるので,手はきれいなものです。
少なくとも,今日の稽古でも素振りの効果は感じられませんでした。
ただ回数やればいいというものではないなと感じてます。
もっと工夫します。
【2010/06/22 23:34】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/447-405b66ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
