タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

GF福井 前日受付

2010.06.12(18:22) 444

明日のGFのための秘密兵器,マビック コスミックカーボン投入!
IMG_1057.jpg
・・・・・・・・ごめなさいウソです。
前日受付に行ってきました。

ぴろぴろさんのブログにotukaさんが前日自走提案してたのを見て,「ボク行きます」と手を上げました。

otukaさんからは「喜んで,ついでにボクのツールド・美ヶ原の練習に付き合ってくださいね」

と死刑宣告に等しい返事が返ってきました。

ボクからお願いした手前,断れません。

2時に南条SAで待ち合わせました。otukaさんとは初めてです。

じつは自転車以外のことで面識はあったのですが,自転車乗りとしては初対面です。

今庄までまったりとポタリングし(ボクにはライドでしたが)いよいよメインのヒルクライムTTです。

今庄そば道場の信号近くから栃の木峠頂上まで,約10kmのヒルクライム。

ボクが先行スタートしotukaさんは3分後に時間差スタートです。

「よっしゃぁ,逃げ切ったらぁぁぁ」と全開で回しましたが,それがたたって,両ふくらはぎがつりはじめます。

今庄スキー場を越えたところであっけなくつかまりました。やっぱり,ぜんぜん違いますね。

あとは地獄。ふくらはぎの形が平べったくなってます。

明日があるしやめようかなと思いましたが,なーんか悔しかったので,変形したふくらはぎと戦いながらペダルを踏みました。

結局,otukaさんとは8分差。ボクはやっぱりヒルクライムイベントには絶対参加しません(涙)
IMG_1048.jpg

その後,前日受付をしにスキー場へ向かいます。(最後の激坂で完全にご臨終)

夢にまでみた黄色いゲート
IMG_1051.jpg

夢にまでみた黄色い車(笑)
IMG_1052.jpg

受付後,Jスポーツのアンケートに答えてステッカーをもらいました。

きれいな女性に鼻の下を伸ばすotukaさん(悔しいから目いっぱい貶めてやる)
IMG_1054.jpg

ペダルとシューズが磁石でくっつく自転車のブース。

かわいい男の子のスタッフに鼻の下を伸ばすotukaさん。
IMG_1055.jpg

超軽量バイクのブース。

さわやか兄ちゃんスタッフに鼻の下をのばすotukaさん。
IMG_1059.jpg

otukaさんごめんなさい orz

ボクはマビックのホイールの試乗をさせてもらいました。

トビラのコスミックカーボン?とR-シス?

IMG_1058.jpg

なんて踏み出しが軽~い!全く別もの  う~ん? 

疲れていたのもあってか,駐車場回っただけでは分かりませんでした。

ボクの貧脚ではあまり関係がないようです。

そんなこんなで,楽しい雰囲気を一足お先に味わってきました。

帰りも,爆走するotukaさんの背中をはるか前方に見ながら,泣きながらペダルを回しました。

教訓:明日は自分のペースを守る。

otukaさんありがとうございました。明日も楽しみましょう。

      しごきライド   
平均時速   26.1 km/h      
平均ケイデンス  82                  
平均心拍   150bpm             
走行時間   2時間01分51秒                
走行距離   52.96km     

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ポチッと応援お願いします    

チャリ通と稽古の日々



<<グランフォンド福井2010 | ホームへ | GF福井にむけて>>
コメント
前日の雰囲気ってドキがムネムネしますね(*^_^*)
明日は怪我のないように、でも無理もしつつ楽しめますように。
【2010/06/12 18:32】 | エフ #VWNNvQy2 | [edit]
前日にヒルクライムですか!?
私なら近所のポタリングぐらいにしているところですが、約10kmのヒルクライムでこのAve.とはすごい!

R-SYSなんか買ったらすごいタイムが出るかも、と煽ってみる(笑)

明日、がんばってください!
【2010/06/12 18:44】 | HIDE #ZvmPCRA. | [edit]
お疲れ様でしたぁ。
なかなか楽しい有意義な前日走だったみたいですね^^
Otukaさんから8分差なら、十分にヒルクライムレース出れますね♪
来年、いやいや秋のジャム勝エントリーしちゃいますか??

明日はどんだけ濡れるんだろう??
【2010/06/12 19:38】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
エフさん こんばんは♪
剣道に行こうと思ったのですが
ふくらはぎが死んだので断腸の思いでパスです。(涙)
もう無理しちゃったので,明日はどうなる事やら。
エフさんも,残酷マラソンで極楽へ行って来てくださいな。
検討をお祈りしています。
【2010/06/12 20:15】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
HIDEさん こんばんは♪
後先考えずにやっちゃったので
あすは時間オーバーか途中リタイヤの可能性大です。(涙)
ホイールは3年後くらいに買えるといいなーと思い,
ただいま500円貯金実施中です。
でも,マジで軽量ホイールの凄さは体感できませんでした。
疲れていたからか,ボクが鈍いのか。

HIDEさんも来年はどうぞ福井へお越しください。
【2010/06/12 20:21】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
いよいよ明日ですね!
koukeihayaさんの勇姿を見に応援と行きたかったのですが、
今年は子供会の行事が重なったので行けません・・・・(悲)

終了後のブログUPを楽しみに待ってま~す。
頑張って下さい。
【2010/06/12 20:22】 | step2541 #- | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪
楽しいどころの騒ぎじゃありません。
マジでふくらはぎやばかったです。
平べったくなった次は,右左がパカッて割れたみたいになってきて,
腓腹筋,今まで見たことない形してましたよ(笑)

この間,一人でここ登った時のほうが多分もう少し速く登れてたと思います。
オーバーペースの怖さが分かりました。
otukaさんが「人と走らないと強くなりませんよ」て言ってたけど本当ですね。
本当に勉強になりました。
という訳で,明日はどうぞお先に行ってらっしゃいませ。
ゴールで会いましょう(笑)
【2010/06/12 20:29】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
step2541さん こんばんは♪
この1年間,この大会を一番の目標にしてました。
遠足の前の子供の気持ちです。
なのに,前日張り切りすぎて,
当日熱出した子供みたいになりそうです(笑)
とにかく,3人以上で走ったことのないボクとしては,
2000人のライドに耐えられるかが課題です。頑張ります。
step2541さんも,来年はぜひどうぞ。お待ちしています。
前泊もOKですよ。
【2010/06/12 20:36】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/444-fa448b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
