タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自転車で地球を守ろう

2010.06.07(13:26) 419

タンスの奥から,こんなTシャツを発掘しました。
IMG_1009.jpg

以前の職場にいたアイルランド人が,任期切れで帰国する前に,

友人と数名で自転車旅行をするからカンパしてくれと,このTシャツを売りつけられたのです。

なんでも,何日間かかけて,京都から中国・四国地方へ自転車で旅するのだとか。

その時は「ふ~うん」と思い,けっこう渋りながら何千円かのお金を出して買った覚えがあります。

IMG_1010.jpg

今なら,そいつとめちゃくちゃ語り合える気がします。

地球を守るなどという,そんな崇高な目的で自転車に乗るのではないけど,

ただ,景色を見ながら,自分と語り合いながら,自転車に乗る喜びを知ることができたから。

そいつは今も,アイルランドで元気に暮らしているんだろ~なぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ポチッと応援お願いします
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<アリス・イン・ワンダーランド | ホームへ | チャリ通27th ちょっとがっかり>>
コメント
このTシャツのおかげで初めて知りました。
『bee japan』 毎年活動しているのですね。
それも列島縦断3500Kmツーリングとか(笑)
凄いですね。一度やってみたい様なコトです。
ネットで調べても活動理念や背景等はイマイチつかみきれませんが^^;
やってることは面白そうですね。
【2010/06/07 18:37】 | Fumi #- | [edit]
Fumiさん こんばんは♪

えーっとですね,Fumiさんのコメントのおかげで,
こんな団体が正式にあるのを知りました。(驚)
てっきり,やつら(アイルランド人)が勝手に自分達で作った
オリジナルだと思っていました。(笑)
また一つ,知識が増えました。ありがとうございました。

1年くらい休みとって,日本一周でもしたいものです。
【2010/06/07 21:56】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
こんばんわです&日曜のライドのヒント、本当にありがとうございました。
このTシャツ、ある意味今後のkoukeihayaさんのロードバイク購入の布石だったのかも(笑)
関係ないですが、ボクのアホな同級生は、
自分の新婚旅行でハワイで買ってきたTシャツ、お土産だと渡されたモノは、
横綱・曙のお母さんの直筆サイン入りのモノでした。
いまだに着る用途も売ることも出来ずに眠っております。
【2010/06/07 22:36】 | F RIDER KICK #- | [edit]
F RIDER KICK さん こんばんは♪
まだ一回しか着た事ないので,積極的に着ようと思います。
>横綱・曙のお母さんの直筆サイン入りのモノでした。
いいじゃあ,あ~りませんかぁ!積極的に着てくださいよ。
話題提供に事欠きませんよきっと(笑)
【2010/06/07 23:06】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/419-27ff9e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
