タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

剣道の稽古 左足に体重が乗らない

2009.08.04(23:24) 41

久しぶりに地元の武道館へ稽古に行きました。

V6010033.jpg

脚はロードバイクで鍛えているつもりなので,少しは剣道に活きるかなと期待して行ったのですが,全くダメでした。

左足に体重が乗らず,打った後も前傾姿勢になっている感じです。踏み込んで終わっている。腰が残って打ちに勢いがありません。左の踵が上がりすぎて,ほとんど前に跳べませんでした。

構えも左手が浮いている感じで,相手に攻められてつい手元を浮かしてしまうことが何度もありました。我慢しようと思うと,腕に力が入りすぎて何の反応もできずに打たれてしまいます。

うーん。要は稽古不足!

打ち込み,かかり稽古をやらなければ。
もっともっと上の先生に掛かる必要があると痛感しました。

剣道も自転車も,自分との戦いです。

克己 です。
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<富士登山報告 前編 楽勝ムード | ホームへ | チャリ通 6th やりました! まずは目標達成>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/41-7748fd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
