タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通 5th やめようと思ったのに

2009.08.02(22:01) 39

昨日の夜中,無事に富士登山から戻って来ました。(詳しくは後日)
左の膝の外側に痛みが残っています。今日のチャリ通は当然,お休み。

洗濯物を干している奥様と何気ない会話

 「今日,自転車の大会があるんだけど,雨振ってかわいそう」

 「100kmでしょ」

なぜ知っている!? 

 「えーっ,なんで知ってるの」

 「知り合いのダンナが出るらしい。近所の人やで。昨日奥さんとしゃべってたらそんなこと言ってたよ。」

 「ほお~」

 「『最近始めたの』 『ウチと一緒!全部そろえた?』
   『うん。カッコウから入るタイプ』 『ますますウチと一緒!』

悪かったな!!

そうこうしてるうちに雨もあがり,無関心嫁との自転車話で俄然やる気がわいてきました。

で,昼からの雨予報も「 らい2 心配ないさぁ~!」 と,チャリ通に踏み切りました。

V6010028.jpg

どんより曇ってますが,久しぶりのロードバイクはやっぱりいいっ! 

トレーニングなので,とにかく同じ設定で走って伸びを見ようと,アウター・23Tで通してみることにしました。今はコレがぎりぎりケイデンス90以上で走れるかな,というギア比です。

まあ,でもいつものごとく30分くらいしか持ちませんでした。

今回も昼からの雨に戦々恐々。仕事終わりの夕方になっても降るようなら「しばらく職場で待機だな」と考えていたら,なんとか雨もやみ定時に帰宅できました。

富士山の空には負けますが,青い空に月が白く浮かんでいる風景が自然を感じさせてくれました。

V6010031.jpg

         往路     復路
平均時速   27.3km/h  27.7km/h 
平均ケイデンス  85       87
平均心拍   149bpm    151bpm
走行時間   59分16秒  58分41秒    
走行距離   26.99km  27.15km    

明日も頑張ろう!
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<チャリ通 6th やりました! まずは目標達成 | ホームへ | なんとか御来光を見たい>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/39-e9a00b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。