タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なんとか御来光を見たい

2009.07.30(22:42) 38

V601.jpg

 明日,富士登山に挑戦します。

山登りは全くのど素人です。今までの人生で,山道を4時間以上歩いたことがありません。小学校のときの学校行事の登山があまりにも辛くて,自分から山登りをしようなんて考えたこともありません。

だから,今回も登山がしたいのではなく,「日本一の富士山」の頂上に立って見たいのです。

中一の長男と小4の二男と3人で挑戦します。

本当はじっくり計画をたてて,白山あたりいちど試しに登って見て,それから挑戦すべきなのかもしれませんが,なにせ登山がしたいのではないので,富士山にしかベクトルが向きません。

決して山を甘く見ているわけではありません。やるなら,しっかりやろうと覚悟を決めています。なんとか,子供と日本一の頂に立ちたいと思っています。

富士山はおろか山梨には行ったこともないし,マイカーも規制されているということなので,北陸発のバスツアーに申し込みました。五合目からはガイドさんもついてくれるそうなので,安心感があります。(この間の北海道のようなこともあるので,油断はできませんが)

予報では河口湖周辺は明日は曇りのち雨・・・

ツアーなので日程をずらすこともできないので,なんとか天候が回復に向かってくれることを期待します。

頑張ってきます。

チャリ通と稽古の日々



<<チャリ通 5th やめようと思ったのに | ホームへ | ガンダムか 居合いか それが問題だ!>>
コメント
いいですね!! ご来光
それに 富士山! テンションが 上がりまくりですね♪
お子さん達も きっと 楽しみでしょうね~~~♪
素晴らしい お父さんです♪

自分も 富士山には 一度も登ってみたことがなく TVで放送されるたびに 一度は登ってみたいと 思っていますが なかなか 機会に恵まれず
未だにです(^^;

何はともあれ 無理はせずに 楽しんできてください♪
無事で 健康が何よりですから(^^)b

写真 楽しみにしていますね♪
【2009/07/30 23:40】 | やっさん #- | [edit]
やっさん こんばんは

ありがとうございます。ていうか,さっき帰ってきました。
明日以降になんとか登山報告を(今日はすでにまぶたが・・・)

明日のセンチュリーランがんばってください。お天気悪そうだし,くれぐれもスリップ等にはお気をつけください。
【2009/08/02 00:43】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/38-18214a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
