タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初めてのタイヤ交換

2010.05.31(22:16) 340

ロードバイク購入11ヶ月 積算距離 3518km

初のタイヤ交換です。(遅いって)

IMG_0943.jpg
GF試走の時に椿坂峠で危うく死にかけ,タイヤの重要性を認識しました。

ちょと前にブログで,タイヤの値段で逡巡してるのを記事にしたら,

季節はずれのサンタさんが 「そなたにこれを格安で進ぜよう」 とありがたいお言葉。

迷わず 「ありがたき幸せ」 と,ご好意を受け取ることにしちゃいました。

タイヤ交換のまえに,ついでにメンテナンスも。

秘密兵器のチェーンクリーナー これもお初です。
IMG_0942.jpg

ディグリーザー入れてチェーンにセットし,ペダルをガシャガシャ逆回転させると

あーら不思議! チェーンが見る見るピッカピカ

でも,真っ黒になった洗浄液が結構飛び散るので,家の中でやらなくてよかった。

久しぶりにフレームもきれいにしたので,お姫様も喜んでることでしょう。

そして,タイヤもお召し替え
IMG_0944.jpg

タイヤのライトブルーがチェレステにピッタリマッチです。

サンタさん,本当にありがとうございました。

GF福井に向けて,戦闘準備完了です!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ポチッと応援お願いします

チャリ通と稽古の日々



<<山岳グランフォンド ただブログネタの為だけに | ホームへ | ボクもお散歩ポタ>>
コメント
おおっ高級タイヤじゃないですか!
カラーもバッチリあいますね♪
いい感じですよ~。^^
【2010/06/01 07:13】 | Fumi #- | [edit]
ほとんど皆さんがこのタイヤですねぇ~e-440私もこれのアイボリーですが、Pro-2よりも長持ちするように感じますねe-291
【2010/06/01 12:29】 | フレディ・M #- | [edit]
いやあ,ダカール君といい,
ミシュラン・プロ3といい,
書いてみるもんですなあ!
自転車乗りの方の心の温かさは,尋常ではありませんね。

ワタシ,ぴろぴろさんしか面識がないので,
今回の取引でサンタさんと初めて顔を合わせることができました。
これで知り合いが二人に増えました(笑)
GFでは皆さんとお会いできると思いますが,
いっぺんにだと顔を覚えられるか不安です(爆)
失礼があったらお許しください。
【2010/06/01 19:43】 | koukeihaya #- | [edit]
フレディ・Mさん こんばんは♪
ボク自転車用品に詳しくないので
どのタイヤが良いやらさっぱり分かりませんでした。
あとで調べたら,高級タイヤなんですね。
サンタさんに大大感謝です。
これで安全性も高まり,安心してイベントに出られます。
当日はよろしくです。
あ,200kmでしたね。ゴールでお会いしましょう。
【2010/06/01 19:46】 | koukeihaya #- | [edit]
おおっ!カッコイイじゃあ~りませんか!(by チャーリ浜)
自分もタイヤ換えるなら、これかな!?って思ってたので、早く試乗インプレをお願いします。
自分は全走行距離がまだkoukeihayaサンの1/10位なので、まだ先になると思いますが・・・・

チェーンクリーナーは飛び散るのですね!(勉強になります!)
自分も、そろそろ洗車してあげようかな!(いつもタイヤだけ拭いて家の中へ入れています。)
【2010/06/01 21:09】 | step2541 #- | [edit]
step2541さん こんばんは♪
元からついてたビットリアは交換したら,
サイドが劣化してひび割れしてました。
2000kmくらいで替えたほうがいいよって言われていたのですが,
ケチって今に至りました。危ないところでした。
タイヤとブレーキは命にかかわりますから,慎重を期したいものですね。

チェーンクリーナーは絶対に外で使わなければダメです。
服も汚れてもいいものを着たほうが無難ですよ。
きれいにするとより愛情が湧きます。
しっかりお手入れしてあげてくださいね。
【2010/06/01 22:08】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/340-30b4be79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
