タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

休出ポタ

2010.05.29(22:23) 317

IMG_0914.jpg

珍しく土曜日に休みが取れたにもかかわらず,仕事が残っていて休出するワタシ(涙)

せめて自転車でゴー!!
麦畑も風に吹かれて寒そうです。
IMG_0904.jpg

早々にやり残した仕事を片付け,職場を後にしました。

今頃,皆さん白山で頑張っていることでしょう。

ボクも,寄り道して帰ることにしました。

みなさんのブログでよく見かけた,泰燈の杜。お初です。
IMG_0905.jpg

遠出するつもりもなかったので,スニーカーにカーゴパンツ。

登りはきついっす(汗)

山間から目に飛び込んでくる海は,何度見ても感動的です。

センチュリーランも仕事で参加できないので,景色を目に焼きつけます。
IMG_0906.jpg

大味を左に折れると看板が。ゲッ!!通れない?
IMG_0907.jpg

交通整理のおじさんに「通れませんか?」と聞いたら「いいえ,どうぞ」

ひと安心です。

何度か越前海岸は通っていますが,街灯が水仙になってるとは気づきませんでした。
IMG_0909.jpg

昼ごはんたべてないので,水仙の里公園で大判焼きを。

ま,寒いのでソフトは食べる気になりません。
IMG_0910.jpg

登ったことのない「道口」にチャレンジですが,スニーカーでは無謀でした(涙)

なんとか剣神社へ到着。
IMG_0912.jpg

先へ進むと,やけに車が通ります。陶芸祭りをやっていました。

陶芸祭りも来た事ないので,ちょっと寄りました。
IMG_0913.jpg

露店もたくさん出ていて,にぎやかでした。

4袋1000円の「徳助さん」を買いました。メッセンジャバッグがパンパンです。

重たい体で重たいバッグを背負って帰路につきました。

教訓:カジュアルウエアにスニーカーでは遠出はしない!!

       休出ポタ   
平均時速   22.1 km/h      
平均ケイデンス  61                 
平均心拍   ???bpm             
走行時間   4時間35分36秒               
走行距離   101.32km 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ポチッと応援お願いします      

チャリ通と稽古の日々



<<ボクもお散歩ポタ | ホームへ | 虎の穴からの生還>>
コメント
こんばんはぁ。
今日は休日出勤お疲れ様でした!
海沿いは寒いくらいだったのでしょうねぇ。

えっ、マジでノークリートスニーカーで??
しかも100km超??
これは新しい練習法でしょうか^^;
激坂を引き足無しでは、そりゃ辛かったでしょう!

【2010/05/30 00:28】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
いやはや、マジで!
スニーカーで100Km超?!
相変わらず、やる事が凄いっす!

「徳助さん」って??何ですかぁ???(笑)
【2010/05/30 02:29】 | Fumi #- | [edit]
ぴろぴろさん おはようございます♪
みなさんが坂を登っているのに
オレだけ遊んでられんやろ,と・・・・
全く意味のない挑戦でございました(笑)
脚が太くなっただけですぅ(涙)

100kmっていっても,
最初の27kmは通勤ですので。
ま,「道口」は二度と登らないことが
確認できただけでも良しとします。
【2010/05/30 06:42】 | koukeihaya #- | [edit]
Fumiさん おはようございます♪
クリートの力は偉大でした。
今は太ももの表がパンパンです。
登坂の途中や荒れた路面の振動で足外れそうになりました。

「いやあ,ビンディングシューズって本当にいい物ですね。」(水野晴男風)

得助さんは,知る人ぞ知るヨシムラ甘露堂のお徳用オカキでございます。
サラダ鬼っ子が絶品です。v-218
【2010/05/30 06:51】 | koukeihaya #- | [edit]
koukeihayaさん、おはようございます!

おやおや?ビアンキ号はスニーカーでも乗れるのですかv-361
街中ポタリングにはスニーカーもいいですねe-343陶芸祭り、まだ1度も行ったことはありませんが、にぎやかで楽しそうですねv-410
メッセンジャーバッグがパンパンって、
いいお宝があったのでしょうかv-362
【2010/05/30 10:32】 | フレディ・M #- | [edit]
こんにちは。
スニーカーで100Kmオーバーって・・・、やはりただ者では
ありませんね。(笑)
本当に仕事の帰りにそんなコースへ行ってしまうなんて
普通の身体じゃまず無理、まだまだ20代の肉体では無いでしょうか?。

陶芸まつり、本当に素敵な陶器がたくさんありますね。
でも選んでいる内その陶器を使う素敵な家が欲しくなって
いつも止めてしまいます。(爆)
【2010/05/30 14:58】 | E.A-FOCUS #zHAUYs2U | [edit]
こんばんわ。
昨日は福井の方は寒かったのですか?
こちらは天気よすぎて、子供の運動会で日焼けしてしまいました。

スニーカーで100Kmとは・・・・凄いですね!(驚)
自分はまだ、ビンデングシューズ使っても50Km位が精一杯です。(悲)
【2010/05/30 20:50】 | step2541 #- | [edit]
ありゃりゃ、すごいポタになってますね。
スニーカーでは大変でしたね。水仙の里の
おばあちゃんはお元気だったんですね。
最近越前海岸に行ってないので、機会が
あれば行ってみたいですね。
お疲れさま~!
【2010/05/30 21:15】 | YAMADA #iuSYaX1c | [edit]
フレディ・M さん おはようございます♪
コンバース履いてったんですが,平地はともかく坂は堪えました。
ピッタリジャージといいビンディングシューズといい
自転車専用のものは本当によくできているんだなと改めて思いました。

メッセンジャーバッグにはお徳用サイズのアラレを4袋詰め込みました。
お腹が空いていたので,試食に目がくらみ,買っちゃいました(笑)
【2010/05/31 06:37】 | koukeihaya #- | [edit]
E・A-FOCUSさん おはようございます。
ただ者ではなく,ばか者に近いかと(笑)
仕事は2時間程度で終わったので,時間に余裕もあり,
のんびりポタリングでも,といっちゃいました。
去年は,職場のハイテク体重計で,50代って測定されましたが(爆)

陶芸祭りはあんなににぎやかだとは思いませんでした。
自転車で通りかからなかったら,寄ることはなかったと思います。
自転車って,今まで見えなかったものが見えて,楽しいですね。
【2010/05/31 06:44】 | koukeihaya #- | [edit]
step2541さん おはようございます♪

最近は連日,ちょっと肌寒い日が続いています。
でも,曇っていても紫外線は強いらしいので
気をつけようと思います。

お子さんの運動会は,ハッスルされたのでしょうね。
ボクは先週の土曜日で,修行中だったので,いけませんでした。(涙)

100kmといっても,前半27kmは出勤ですし,後半はゆるゆると
景色見ながらのたびでしたので,坂以外は楽しかったですよ。

step2541さんも着実に自転車乗りとして進まれている様子。
こんな距離はあっというまですよ。頑張ってくださいね。
そして,ぜひ琵琶湖デート実現しましょう(笑)
【2010/05/31 06:52】 | koukeihaya #- | [edit]
YAMADAさん おはようございます♪
水仙の里にはおばちゃんではなく,おじちゃんでした。(驚)
5000円札と小銭70円しか持ってなかったのですが
おつりが面倒だと,100円の大判焼きを70円で売ってもらいました。
おじちゃん本当にありがとう,です。

貧乏性なので,タイヤまだ替えていません。
今日,明日には替えたいと思います。
本当にありがとうございました。v-421
【2010/05/31 06:58】 | koukeihaya #- | [edit]
こんばんは。(^^)/
スニーカーは分かりませんが、都会ではカジュアルな格好にロードは多いですよ。
とても、粋な感じでいいですが…。

陶芸村は、何度もいってますが、陶芸祭はまだ一度も…。
とても、よさげな所ですね。

4袋も買った、アラレって、そんなに美味しかったんですか?
ちょっと食べたくなりますね。(^^;;
【2010/05/31 18:19】 | hiro #- | [edit]
そうなんですよ。ちょっとオシャレかなと思って,
若者ファッション(?)で出かけたんですが,
坂でカーゴパンツが太ももにまとわりついて鬱陶しいのなんの(笑)
しかし,みなさんが白山を登っているのを思い浮かべながら頑張りました。

陶芸祭りはお店もいっぱい出てて,いい感じの器もたくさんありました。
来年は出かけられてみては?

アラレは二日で食べちゃいました。もう,体重なんてどーでもいいんです。
短い人生,食べたいもの食べて楽しく暮らします(爆)
【2010/05/31 19:47】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/317-7e9d1ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
