タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

剣道伝達講習会 & 県武ライド

2010.05.16(21:08) 300

剣道伝達講習会に参加をしました。

今日も自転車日和,県立武道館まで自転車で行きました。

いつもの道と違うところを通るのもいいものですね。

モスラの幼虫発見です。糸吐きそうです。
モスラ幼虫V6018147
県警のH師範と養護学校教諭のN先生が中央の講習会に参加されたので,その伝達講習会です。

参加者も80人と,今までになく多数の参加でした。
基本稽古法V6018148

最近大流行?の「木刀による剣道基本技稽古法」「審判法」「日本剣道形」について教えていただきました。

時間が短いなかで,ポイントを押さえた説明と,ユーモアあふれる口調で,楽しく受講することが出来ました。

お二人の先生,ありがとうございました。

最後は50分ほどの合同稽古です。今日も何も出来ませんでした。オレって弱い
合同稽古V6018149

県立武道館ライド
       往路         復路   
平均時速   29.7 km/h   26.8 km/h   
平均ケイデンス  86        81          
平均心拍   151bpm      135bpm       
走行時間   52分39秒    59分08秒            
走行距離   26.05,km  26.40km        

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
突きっと応援お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ポチッと応援お願いします

チャリ通と稽古の日々



<<ぬか喜び | ホームへ | チャリ通26th 体重がぁ!>>
コメント
颯爽と去って行かれる後ろ姿、格好良かったです(*^_^*)
【2010/05/16 23:24】 | エフ #VWNNvQy2 | [edit]
ありがとうございます。
足早く治してくださいね。
水曜から頑張ってきます。
【2010/05/17 06:19】 | koukeihaya #- | [edit]
一時間近くを平均29.7Kmって!
いったいどんだけ速いんスカ!!!
私には永久に無理!無理!無理!
【2010/05/17 18:50】 | Fumi #- | [edit]
Fumiさん こんばんは♪
いやいや,ほんっとに,お恥ずかしい。
「モンスター軍団」から見るとヘタレな記録だと思います。
ぴろぴろさん達の背中はボクにはまだ見えません
風もなく,ほとんど坂もないコースなのでこれくらいは,ヘナチョコな僕でも出ます。

25~6kmなら常にAV30は越えるようになりたいなと思っていますが,
そのあと仕事が出来なくなるので(笑)
でも,信号待ちなどでどうしても,AⅤは落ちちゃいますね。
交通ルールも守らねばと思っているので,無理はしないようにします。

ガソリン代節約と脂肪燃焼という大いなる目的のために,
これからも,(出来れば)チャリ通を頑張ります。
【2010/05/17 21:22】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/300-495f418c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
