タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おめでとう,わが息子よ

2009.07.12(01:07) 27

長男の中学校最初の試合に行きました。1年生男子個人戦は,確か30人くらいのエントリーがあった思います。

CIMG2577.jpg

長男には小学校からのライバルがいます。

ライバルといっても試合では確か一度も勝った事がありません。

相手はスピードもあり勝負勘もあるので,常に市の大会では優勝してきた子です。

できればその子と決勝戦を戦えるといいな,と思っていました。

試合がはじまりました。息子の剣道を見るのは3月以来です。

中学校でどう成長したかが楽しみでした。

しかし,1試合目を見て少しがっかりしました。昔はどちらかというと何も考えずにメンに跳ぶほうだったのですが,今回は足幅が広く,背中が曲がり,小手ばかり狙っています。

こんなことでは,到底上位に食い込めるはずもありません。

しかし,対戦相手がほとんど初心者だったことにも助けられ,なんとか決勝戦に進むことができました。

息子のライバルはといえば,決勝戦をかけて戦うところです。
ところが上には上がいるもの。とても上手な相手だったので,紙一重の差で負けてしまいました。事実上の決勝戦でした。M君,本当におしかった。


という訳で,いよいよ決勝戦。よく健闘しましたが,二本とられてあっけなく終わってしまいました。

まあでも,よくやったほうかな。なんと,県大会に出場です。

おめでとう,わが息子よ。M君の分まで頑張れ!そしてこの借りは秋の大会で絶対にはらせよ。


CIMG2585.jpg    コピー ~ CIMG2592
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<祝!初のチャリンコ通勤!! | ホームへ | ミリ単位の修正>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/27-43b0a674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
