タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通24th ダカール君初ライド

2010.05.03(20:36) 209

今年2回目の自転車通勤。

ダカール君に発情者  初乗車です。
通勤IMG_0705

マウンテンバイクですがタイヤは26インチ×1.25サイズで,街乗り仕様です。
タイヤIMG_0714

細めとはいえ,ロードバイクに比べると,乗り心地は雲泥の差。

ちょっとしたギャップや小石も気になりません。街乗りには最高です。

しかし,速さも雲泥の差。フラットペダルも相まって,ロードより10~15分オーバーでした。

おまけに,サイコンもなんかへん。ぴろぴろさんも過去記事で書いてましたが,あきらかに体感速度と値が違う。

これで30km/hは出てないだろう。せいぜい23~24km/hでしょう。って感じ。

距離も,いつもより800mくらい多く計測されてたような。

サイコンIMG_0706

まっ,時計は合っているので,あまり気にしないでおきます。

帰りは,風もきつくのんびりと帰りました。
クライミングセンターIMG_0707

必死に漕ぐと,けっこう耳障りに聞こえる音楽も,今日は暇つぶしになりました。
ウォークマンIMG_0711

乗り心地はよかったですが,やっぱり,27km通勤はロードかなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ひとつ押してやってください


チャリ通と稽古の日々



<<家族のアルバム | ホームへ | なぎなた見学>>
コメント
さっそく通勤ライドですね^^
あははぁ、27kmはちょいと遠かったですか。
でもこれがクルクルトレーニングだと思って、
ダカール通勤号大いに活用してやってください!
このサイコンはやっぱり目安ですね^^;

言い忘れましたが、サドルのバネに付いてるのは
トピークのサドルバックのアダプターですから
トピークならそのまま装着できますよん^^
【2010/05/04 07:55】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
おおっ!ぴろぴろ氏ダカール号ですね。
良いサイクリストに生きながらえて良かった
です(^.^)
昨日のボクら(abc)は恒例のグルメライドでした。ダカール号オーナーになられたのなら、今年ボクらは”ゆるポタ・グルメライド”を計画中なので、機会があればご一緒いたいものですね~。
【2010/05/04 11:17】 | F RIDER KICK #- | [edit]
なるほど,クルクルトレーニングかv-237
それいただきです。
それから,サドルの下に何が付いてるんだろって思ってました。
本当にいいんですか?もし,使われるなら戻しますよ。
なにせ,新しいサドルバックが欲しくなるじゃありませんかv-406
やはり,あなたは悪魔でしたな。(笑)
【2010/05/04 20:03】 | koukeihaya #- | [edit]
F RIDER KICK さん こんばんは♪
良いサイクリストかどうだか。
メンテナンスは一切出来ませんので,
前のオーナーさんほど,きれいにしておけないと思います。
ボクには糠の坂はゆるポタとは思えません。(笑)
当然,ロードでしかついていけそうにもないので,
チェレステに会うのを楽しみにしていてください。
【2010/05/04 20:10】 | koukeihaya #- | [edit]
koukeihayaさん、こんばんは♪

クライミングセンターの壁に思わず反応してしまいました。自転車にはまるまではスキーとクライミングに没頭してて、この壁で行われたローカルの大会にも出ました。今となっては遠い昔の話です。思い出探しに今度この周辺をうろついてみようかしら?

にしても通勤で27kmとは!6~7kmを車通勤する私は一体何?
【2010/05/04 20:48】 | 山ぼーずitazo #- | [edit]
itazoさん こんばんは♪
そうですよね。ロッククライマーだったんですものね。
今じゃヒルクライマーですね。
昔,実家がここから歩いて5分のところにありました。
いつもは通らないのですが,この日は,サカイさんによって
予備チューブ買って帰る途中でした。

もともとロードバイク買ったきっかけは,通勤しようと思ったからで。
しかし,回数見てもらえば分かりますが,この1年で24回しか
通ってませんので,ツーキニストとはいえませんね。
これからなんとか回数を伸ばしたいと思っています。

itazoさんもたまにはチャリ通いかがでしょう。
たしか,クラインだったか,持ってらしたのでは。
【2010/05/04 21:30】 | koukeihaya #- | [edit]
ダカール君、27kmの通勤凄いですね~!!
しかも某P大先生、もういいか(^^;ぴろぴろさんはサイクルメータまで付けてくれたんですね!!
今度僕も何か貰いに行こうっと♪(^^)
 
とりあえず今の超快適タイヤでの通勤に慣れたら、次は「ブロックタイヤ」での通勤ライドがお待ちになっております♪
僕は片道9kmの通勤をブロックタイヤで走ると、かなりヘロヘロになりますが、koukeihayaさんも「いつかはブロックタイヤ♪」と目指して、だんだん負荷を上げて行って下さいね!!!
 
 
 
(^^;;;;
【2010/05/05 01:12】 | タクヂ #- | [edit]
タクヂさん おはようございます♪
環境も汚さず,人がいかに少ない力で長距離を楽に移動できるか,
という点において,ロードバイクに勝る移動手段はありません。
よって,ボクがブロックタイヤを履くことはないでしょう。
要は楽がしたいのです。
ていうか,向上心よりも所有欲になってきてるので,
ダカール君の出動率を上げることを考えたいと思います。
【2010/05/05 05:20】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/209-d2714992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
