タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なぎなた見学

2010.05.02(22:26) 208

なぎなたの見学をしました。
なぎなた2IMG_0369
地元でよく剣道の稽古をさせていただくN先生。

実は昔は男子なぎなたの全日本チャンピオン,世界チャンピオンだったらしいのです。

そのN先生を倒して,それ以降日本のトップ選手であり続けたS先生が来県されました。

昨年,京都でなぎなたの女性が剣道の高段者と戦っているのを見て,少し興味もあったので

練習を見学させてもらうことにしたのです。

ほとんど初めてなぎなたを間近で拝見しましたが,簡単に言うと「オレ勝てねー!」です。

やはり「すね打ちが」厄介そうです。一度機会があったらお手合わせ願いたいものです。

最後は,新旧トップ対決
なぎなたIMG_0372

女性の武道から今日に至るなぎなたです。男性同士の試合に,女性の視線が熱かったです。

両先生,素晴らしい稽古を拝見させていただきありがとうございました。




スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<チャリ通24th ダカール君初ライド | ホームへ | 婿入り>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/208-a363ba19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
