タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

退官記念稽古会

2010.05.01(00:42) 206

大学の大先輩が,この春で定年退職されたので,その記念に稽古会が催されました。
五常館IMG_0340
場所は,大学OB会の会長が館長をされている道場です。

本県の同窓の剣友は15~6人居ますが,今回は10人程がお祝いに駆けつけ久しぶりに竹刀を交えます。
稽古IMG_0344

先輩方同士の稽古も拝見させていただき,本当に参考になりました。
稽古後IMG_0346

T先生からは「良くはなったけど,まだ捨ててない。お前が捨てきって技を出さないと,こちらの稽古にもならない。思い切って技を出しなさい。」とアドバイスをいただきました。毎度のことながら,何度も同じところを通ります。T先生,ありがとうございました。

終わってからも熱い”稽古”が続きます。
アドバイスIMG_0349

今回の主役の先輩をはじめ,上座に座られた3人の先生方は,本県のご出身ではありません。福井国体を機に本県に来られた先生方です。以来40年間,高校の先生として本県の剣道の普及発展のために骨身を削ってこられました。この方たちがいなかったら,今の福井の剣道界の発展はなかったことでしょう。

ボクは高校時代は,直接指導していただくことはなかったのですが,今こうして身近で稽古させていただいたり,お話をお聞きすることができたり,本当に幸せなことだと思います。

これからも,この先生方の背中をみて進んで行きたいと思います。

ご退官されたT先生,本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
突きっ!とやってください
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<婿入り | ホームへ | バドミントンの応援>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/206-705a7094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
