タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

湖北一周

2010.04.27(00:47) 198

湖北一周してきました。
琵琶湖大橋1IMG_0301

昨日は審判で,ぴろぴろさん達の心臓酷使ライドにいけなかったので,一人でプチGFでもと思っていました。

しかし,昨晩後輩と二人で赤ワインを3本空けるという暴挙にでてしまい,朝5時出発の計画が水の泡。

朝起きるとトイレがボクのリ○ース物で・・・・。一瞬吐血したかと見紛うほど(笑)

女王様の「掃除しときねや」のきつい口調のご命令で,トイレとお風呂と換気扇の掃除を胸やけと戦いながらなんとか終わらせました。

体調も優れないので,ボクの頭の上では天使と悪魔がバトルを繰り広げましたが,結局は天使の勝ち。

時計は10時。琵琶湖方面に未練があったので,車で移動して琵琶湖ライドをすることにしました。

6月の下見がてら,今庄から木之本に抜けて,出発点を探しました。

結局,道の駅「湖北みずどりステーション」に決めました。
水鳥ステーションIMG_0315

時間は11時15分,湖北一周150km,

う~ん  平均25km/hでも6時間,それも休憩なしで。

今日の夜は,長男と次男とお袋の誕生祝いの外食に出かけることになってます。

でも,せっかくここまできたし,まっ,なんとかなるか。

という訳で,反時計回りにスタートです。

今年2回目(通勤入れると3回目)のツーリングです。

15分でケイデンス90は撃沈 

最初の岩熊トンネルまでの登りで足つりそうでした。

マキノ サニービーチ(ここはこの構図でしか撮りようがないな)
マキノサニービーチIMG_0295

白鷺橋
白鷺橋IMG_0297

萩の浜で足が動かなくなってきました。少しハンガーノック気味です。

自販機しかないので,コーラで栄養補給です。

この調子では,ゴールはいつになるやら分からないので,ほとんど写真も撮らずに先を急ぎました。

でもさすがに,ここは
白髭神社IMG_0300

この白髭神社も憧れの一つでした。

でも,時間は1時40分。急げ!

琵琶湖大橋到着,2時50分。急げ,急げ!!
琵琶湖大橋2IMG_0303

長命寺山付近 この辺のアップダウンも脚にきました。
長命寺山付近IMG_0309

能登川水車 4時10分 急げ,急げ,急げ!!!
能登川水車IMG_0310

??? 5時00分 うぎゃあ~  急げ!
???IMG_0311

彦根市内をヘロヘロ運転で走行中,後ろから忍び寄る影が。

「んっ?」と思うまもなく,クロスバイクの兄ちゃんが颯爽と抜いていきます。
クロスバイクIMG_0312

20km/hじゃ抜かれるわな。

しかし,「ロードなんぼのもんじゃい」のドヤ顔を想像し,闘志に火がつきました。

鼻歌交じりの35km/hでぶち抜いてやりました。ろうそくが燃え尽きる前の一瞬のきらめき。

信号待ちなどで,しばらくバトルは続きましたが,そのうち見えなくなりホッと一安心です。

兄ちゃんよ,ロードバイクを買うんだな 

おかげでラストスパートになりました。

長浜城歴史博物館
長浜城IMG_0313

6時までにゴールできるかな,と思っていたところに,道の駅あと3kmの看板が。

5時50分,無事到着しました。
セルフIMG_0319

今回は,時間に終われた急ぎ旅。達成感はあるものの,写真を撮る暇もない,修行の旅でした。

次回は朝からゆっくりと,近江大橋周りで琵琶イチを楽しみたいと思います。

目指せ,190km!

 湖北一周ライド
平均時速   25.5 km/h    
平均ケイデンス  76           
平均心拍   141bpm       
走行時間   5時間50分03秒         
走行距離   148.72km  







チャリ通と稽古の日々



<<バドミントンの応援 | ホームへ | 審判二連荘>>
コメント
グハッ!
やっぱり凄いことやってるじゃないですかぁ^^
しかもリバース後のお昼前出発とは恐れ入りました m(_ _)m

なんで今年2回目でこれだけ走れるかなぁ??
やっぱりkoukeihayaさんの身体は・・・・・ キカイダー・・・
GF160なんて楽勝ね♪^^
【2010/04/27 12:07】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪
帰ったのが7時で,1時間半も待たされた嫁さんはお怒りモード全開でした。
平地だったので何とかなりましたが,国見岳開通ライドだったら完全アウトでした。
GF福井は坂,坂,坂で撃沈するのが目に見えます。あと,栄養補給も考えないとと思いました。
マメに補給しないと足動かなくなりますね。また今度別のコースで試して見ます。
【2010/04/27 21:10】 | koukeihaya #- | [edit]
うひゃ~、お疲れ様です。
お昼頃から走り出し、夕方には戻ってきてるのだから、ほとんど休息無しですね。
ひょっとすると、GFより凄いペースかも。

白鷺橋は私も立ち寄りました。
細い橋で、人が渡るぐらいの幅しかないですね。
そのわりには、贅沢な橋に思います。
【2010/04/28 04:23】 | hiro #- | [edit]
おひさです(^^;
いや~ ホントに 今年2回目で
それだけ走れるのって サイボーグ以外
考えられないですよ!
自分 ロングは 今年一回も走ってません(><)

やばいです・・・・
【2010/04/28 22:33】 | やっさん #- | [edit]
ありゃりゃ、平均速度がすごい!
奥琵琶湖は平坦でないっすよ。
1人で走ってこれだけ出るとは...
お疲れさま~
【2010/04/28 23:56】 | YAMADA #iuSYaX1c | [edit]
hiroさん こんばんは♪
白鷺橋,わかってくれましたか。
おっ!と思い,進んだはいいけど
元の道に戻っらざるを得ない,
トラップ的な橋でした。(笑)
イメージは,いつもhiroさんのブログに出てくる,
勝山の橋を思い浮かべて撮りました。

GF福井は坂でペースダウンするのが目に見えます。
本番前に,坂ありのロングライドしないとと思っています。
企画があったら誘ってください。
【2010/04/29 00:03】 | koukeihaya #- | [edit]
いやはや、久しぶりのロングなのに、相当走っちゃった&アベレージが凄いことになっておりますね~!!!
それに写真を撮ることき以外は、ほとんど休憩無し・・・。いやぁ、想像を絶して「修行ライド」に近かったんですね~(TT)
 
時間にも追われて、もっとゆっくり走りたかったんでしょうねm(_ _)m

しかし吐血(爆)後にそれだけ走られた、その気力に尊敬します~m(_ _)m
【2010/04/29 00:04】 | タクヂ #- | [edit]
やっさん こんばんは♪
サイボーグには,腹の贅肉はつきません。
2月ごろは,結構,体重も脂肪も落ちたのですが,
最近の怠惰な生活で元に戻っちゃいました。
一人だと変にストイックになるらしく,余裕がなくなります。
abcのグルメライドに惹かれています(笑)
勝山もエントリーしようかと思ったのですが,
仕事の予定であきらめました。楽しんできてくださいね。
【2010/04/29 00:11】 | koukeihaya #- | [edit]
YAMADAさん こんばんは♪
ん?2回目ですが琵琶湖を左にしか見てないので。
多分奥琵琶湖は下るだけなのでは???
地理に詳しくないので今度反対も回って見ます。
YAMADAさんのブログに出てくるような,
名所旧跡めぐりをしたいのですが,
一人では何処に行ったらいいのやら分かりません。
ぜひ,ご一緒させてください。
【2010/04/29 00:19】 | koukeihaya #- | [edit]
タクヂさん こんばんは♪
伊吹山のタクヂさんが倒れこんでいる勇姿を思い浮かべながら頑張りました。
ちなみに,前の晩もトイレでタクヂさんスタイルでした(笑)
今度は坂ありで頑張ってみます。フォッ,フォッ,フォッと叫びながら。
早く登れそうな気がします。
【2010/04/29 00:26】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/198-804eda5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
