タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

通勤のお供 パート5

2009.07.01(07:07) 18

 オークリーのフラックジャケットです。2年前に買いました。目が悪いので眼鏡が手放せないのですが,どうしてもスポーツサングラスが欲しくて,少々お値段は張りましたが購入しました。

CIMG2535.jpg

 乱視のひどいボクの目にあわせて度を入れたので,レンズが分厚くなってしまいました。オークリー側が作ることができるレンズの限界だそうです。本当はもう少し度を強めたかったのですが,慣れるだろうと我慢しました。

CIMG2550.jpg

 ところが今回チャリ通をするにあたって,夜間走行もしなければいけないので,このオークリーでは暗くなってからが困ります。クリアレンズを作ることも考えましたが,レンズの付け替えも面倒なので,調光レンズのサングラスがないかと探しました。

 ありました。紫外線に反応してクリアレンズの色が濃くなるものです。ZEROrh+のスティルス。

CIMG2532.jpg

 
 いやあ,迷いました。なにせ値段がハンパじゃない。実はこのサングラスのおかげで,”外堀を先に埋めていく作戦”を余儀なくされたのです。「今じゃないと絶対に買わない,お金のあるうちに形に残してしまえ。」と思い切りました。レンズもやはり分厚くなりましたが,こちらの希望する度付きにすることが可能でした。これからの時期,このスティルス君が活躍してくれることでしょう。

ロードバイクはまだ来ません。

 
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<打って勝つな,勝って打て! | ホームへ | 居合いの稽古>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/18-5e6e504f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
