タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

稽古は突然に

2010.04.15(23:33) 177

県警の師範より突然の電話

「おい,忙しいか?」

「はいっ」

「宮崎県警の特錬生が3人稽古に来るから,稽古すっぞ!!」

いや,だから忙しいって言ったのに・・・・。

急遽,年休をとって武道館の小道場へ。
稽古1DSC_0697
なんでも,原発警備でしばらく派遣されて来ているとのこと。

休みの日には,福井県警の特錬と稽古しているそうです。えらい!

師範を含めて,合計9人。

「えーっ,最初は3人1組で切り返しをやります。」

げっ!3人1組っつーことは,例によって打ち込み切り返しかぁ

で,おなじみの道場の幅一杯に使った,2往復の切り返しをエンドレスで。

43のオッサンが,機動隊の若いのに混じって・・・・

ついてけるわけねーだろっ!!

それでも,50近い師範も一緒にやってるので文句言えまっしぇん

20分くらい切り返しをやったあと,基本打ちをちょっとだけやって,稽古でした。
稽古2DSC_0699

3人の内,お2人と稽古をさせていただきましたが,さすがに一部の宮崎県警。

手も足も出ませんでした。(切り返しで腕上がんなかったんですけどねー)

稽古後も,師範のお話に食い入るように耳を傾けていました。
稽古後DSC_0701

遠く離れた赴任地で,休みなのに稽古に励む姿には頭の下がる思いでした。

ボクらはやりたいときに稽古をし,やりたくなければやらなくても誰からも文句言われません。

でも,彼ら警察官は市民の安全を守るために,日夜訓練を欠かしません。

仕事として剣道をやるからには,少しも気が抜けないことでしょう。

これからも,体に気をつけて,仕事に稽古に頑張って欲しいと思います。

H師範,本日は良い機会を与えていただき,本当にありがとうございました。

最後の,打ち込み,掛かり稽古,相掛かり,楽しゅうございました。




スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<メンズデー | ホームへ | 猛勉強の成果は如何に!>>
コメント
koukeihayaさん、こんばんは♪

稽古稽古稽古の毎日、本当にお疲れ様です。教士の試験やら有給取っての稽古やら、趣味なのに仕事みたいで大変そうですね。僕の方はようやく調子が上向いてきた程度なので、週に1~2回しか運動してませんが、もっとあったかくなってきたらジテツウも開始したいと企んでます。こんな調子なのでガシガシ走る事は出来ませんが、そんな感じでも良かったら是非ご一緒したいものですね!ちなみにグランフォンドは実力不足&金欠で不参加です。センチュリーランは悩み中です。
【2010/04/15 23:57】 | 山ぼーずitazo #- | [edit]
おお,itazoさん こんばんは♪
お久しぶりです。
そして,事実婚?おめでとうございます。
kaoriさんのブログ読んでると,
15年前の幸せだったころ思い出します(笑)
きっとitazoさんのご家庭は15年後も,
家族みんなで自転車三昧,スキー三昧なんでしょうね。

itazoさんに実力不足なんて言われた日には,
ボクの挑戦など,槍で風車い立ち向かうドンキホーテのようなもの。
ま,お金ないから,激安ドンキホーテはぴったりかも。
足の調子がお悪くて,本当に残念です。
ボクも,自転車にはほとんど乗ってないので,GF福井はメチャ不安です。

気候が良くなったら,ぜひkaoriさんともご一緒できたらです。
お会いできることを楽しみにしています。
kaoriさんの里帰りの時には,ぜひお声をかけてください。(笑)
【2010/04/16 01:12】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/177-4d4844c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
