タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自転車少年記 DVD

2010.03.16(21:55) 165

自転車少年記 DVD 見ました。
自転車少年記DVDIMG_0226

人気大爆発! 関ジャニ∞安田章大・丸山隆平 初主演!!
「新潮社ケータイ文庫」で45万アクセスを記録した話題作を原作に、「友情」「恋愛」「挫折」「未来」・・・少年から大人へと旅立つ過程を等身大の目線で描く青春感動ストーリー。


実は「自転車少年記」を読もうと思ったのは,このビデオを近くのゲオで見つけたからです。

以前,ぴろぴろさんの「ヒルクライマー感想文」のコメントでも,「自転車少年記」がお気に入りの方がいらしたので気にはなっていたのですが,後回しになっていました。

ところがこの間,何気なくこのDVDを見つけて,「見る前に読もう」と思ったのです。

だいたいが,売れた原作をドラマ化なり映画化なりしても,原作の面白さを越えることは稀だと思っています。

で,見た感想は「やっぱり,原作読んでおいてよかった」です。

ドラマ単体としては,若者の苦悩と葛藤,未来への旅立ちガ爽やかに描かれています。中高生にはお勧めかな。

まあ,でも,迷いを吹っ切るために自転車でいけるところまで行くなんてのは,ロードバイクに乗ったことのある人間でないとわからないかも。

なにせ,東京・八王子から新潟・糸魚川までの300kmを一日で走破ですもの。

原作ではこの傷心長距離ライドがきっかけで,後に200人が参加する一大イベントになっていくのですが・・・。

『八海ラン』と名づけられたこのロングライドイベント,ちょっと魅力的でした。

300kmは無理としても,200kmならやってみたいかも,と,GF福井20**に思いを馳せるのでした。

チャリ通と稽古の日々



<<茄子 アンダルシアの夏 | ホームへ | 自転車少年記 あの風の中へ>>
コメント
あれ?
見たこと無いなぁ。
新作のDVDには、結構気をつけてるのに…。
で、調べてみたら3年前に出ているんですね。
しらないはずです。
『自転車少年記』一度、探してみますね。

うん、koukeihayaさんなら300kmはいけますよ。
私も、今年は200km超えに挑戦してみますね。
【2010/03/17 12:55】 | hiro #- | [edit]
愛知テレビ(確かそうだったような)が製作した,2時間もののドラマです。
自転車のシーンでは,パールイズミ,パールイズミ,パールイズミ,でした(笑)
フレームはボクの知らないメーカーでした。
主人公のうちの一人は,フォームがなってないと思いました(爆)
ストーリーよりそんなところばっかりに目がいくようになった自分が悲しいです。

200km8時間は挑戦したいと思わせてくれる,ぎりぎりの距離ですね。
300kmは笑っちゃいますね。hiroさんこそなんとかなりそうじゃないですか。
ま,でも盲腸の手術しかしたことない学校出たての医者が,
心臓移植手術を妄想しているようなものですから。(笑)
まずは160kmを完走しなければ話になりません。頑張ります。
試走も是非!
【2010/03/18 00:11】 | koukeihaya #- | [edit]
こんばんはぁ。
「自転車少年記」推薦されたの仙台のyjj7topさんだったかな^^
koukeihayaさん、よく覚えてましたね。

200kmなら体作って時間制限なけりゃ何とかなりそうですが
300kmは並大抵では走破出来ないでしょうね。
京都にhatayaさんってブルべに燃えてる超人がいますが
見てるだけでお腹がいっぱいになります^^;

hiroさん同様、ボクも今年は200超え挑戦したいです。
どこがいいかなぁ??
【2010/03/18 22:23】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
ぴろぴろさん こんばんはぁ♪
200km挑戦の折には是非お声かけをお願いします。
ま,hiroさんやぴろぴろさんなら,朝メシ前でしょうが。
とにかく今年160kmで様子見て,来年以降考えてみたいと思っています。
やっぱり,目標は高く持たねば。
それから能登一,琵琶一,淡一,今年はこのうち一つでも挑戦できたらと
あそこ 夢は膨らむばかりです。(笑)

【2010/03/19 00:20】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/165-2ed80d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
