タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

武士道シックスティーン

2010.03.04(01:00) 158

誉田哲也 著 「武士道シックスティーン」 読みました。
武士道16IMG_0213
すっかり,読書感想ブログになっちゃってますが・・・まあ,いいかぁ

日本舞踊から剣道に転向し独特の足捌きをする早苗と、パワー、スピード、勝負勘の全てに秀でる剣道エリートの香織。二人は中学最後の区民大会で戦うが、香織はなぜか早苗に負けてしまう。敗れた悔しさを片時も忘れない武蔵オタクの香織に、一切そんなことは忘れているお気楽不動心の早苗。そんな因縁の二人が一緒の高校になった! 竹刀を構える二人の女子が非常にかっこよく美しく、挫折や苦悩を知って成長する姿がなんとも愛おしい、一気読みの傑作青春エンターテインメント誕生

剣道愛好家としては,本当は自転車本じゃなくこっち方面を読まなければいけないのでしょうね。

主人公の二人の女子高生,最初は,そのうちの一人のキャラにどうしてもなじめず,違和感を感じていたのですが,そのうちにどんどん物語に入り込んで行き,後半は一気に読めました。続編の「武士道セブンティーン」も読もうと思います。ちなみに,映画化されるようなので,そちらも楽しみにしたいと思います。

チャリ通と稽古の日々



<<武士道セブンティーン | ホームへ | 石田ご夫妻の剣道講習会>>
コメント
こんな本はいかが?
http://tinyurl.com/yfrve5x
読まなくていいので適当にAmazonレビューよろしくね!
【2010/03/05 21:54】 | いわもと #- | [edit]
いわもとさん こんばんは♪
お久しぶりです。
???,これって,まさか・・・・
う~む,どうリアクションしていいかわからん。
冗談なのか,マジなのか,
先輩らしいですね。
【2010/03/05 23:24】 | koukeihaya #- | [edit]
まじです。
2/20(土)に全国書店で発売開始!
これでやっと印税生活です。
【2010/03/06 00:05】 | いわもと #- | [edit]
ぎゃぁ~ぁぁぁぁlv-405v-405v-405

v-308v-308v-308v-308

v-315v-315v-315v-315

それって,ボクが自転車に乗り出したことより,はるかにサプライズ度が高いっすよ。

おめでとうございます。早速書店に走ります。v-218
【2010/03/06 00:29】 | koukeihaya #- | [edit]
買わなくていいからAmazonレビューよろしくね!
【2010/03/06 02:16】 | いわもと #- | [edit]
先輩,ごめんなさい。
挑戦しましたが,Amazonで買い物したことない人は
レビュー書けないと表示されちゃいました。
Amazon使ったことがないので・・・・
【2010/03/06 22:46】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/158-18d021be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
