タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

七段昇段披露

2010.02.08(08:28) 144

同じ連盟の会員で,見事七段に昇段された先生の昇段披露パーティーに出席させていただきました。
宴会IMG_0121
昨年11月に名古屋で行われた七段審査会。合格率は9%でした。その難関を見事に突破されました。
それも,初めての受験で!

60歳を越えられているのですが,火・木・土に行われている地元武道館の練習には欠かさず参加され,ボクも毎回稽古をお願いしていました。素直な剣風の先生で,ボクのような若輩に何度応じ技を打たれても悠然と面に跳んで来られます。

先生のスピーチではじめて知ったのですが,五段は20回以上受験され,結局は特別昇段制度で五段になられたのだそうです。そのあとは,五段として恥ずかしくないようにと,今まで以上に稽古をするようになったとのこと。おかげで六段も三回目で合格され,今回にいたっては一発です。

ボクは武道館でのお姿しか拝見していませんが,月曜は他の道場で稽古を,トレーニングに毎朝のウォーキングとジョギング。夕方には剣道形と素振りをされていたそうです。本当に頭が下がります。

スピーチIMG_0122

過去のご苦労と現在のご努力を知ってか知らずか,今回の祝賀会には40名ほどの有志が集まり,本当に暖かな雰囲気の中で喜びを分かち合う宴となりました。

O先生,本当におめでとうございました。
花束IMG_0124
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<世界チャンピオンと稽古 | ホームへ | 自転車をめぐる冒険>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/144-0209e356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
