タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自転車をめぐる冒険

2010.02.05(00:40) 143

疋田 智 & ドロンジョーヌ恩田 共著 「自転車をめぐる冒険」読みました。
自転車をめぐる冒険IMG_0118
県内の自転車ブロガーさんたちは,MTBで雪道トレイルにでかけたり,MTBを買ったり,はたまたMTBを組み立てたり,DVDをおかずにローラー台をまわしたりと,本当に自転車を愛する方たちばかりです。しかし,似非ローディーのボクは,本を読むことくらいしかできません。

まっ,いっかぁ!

既読の「自転車をめぐる誘惑」の前作です。「誘惑」同様,疋田氏のコラムの面白さはもちろん,ドロン女史のとぼけた突っ込みと,ちょっとマニアックでエロチックなイラストが男心(自転車心)をくすぐります。

モザイクIMG_0119

さすが,人妻

イラストIMG_0120

このくだりは,ぜひ奥様に見てもらいたいと思います。
つーか,もう遅せーよ!

チャリ通と稽古の日々



<<七段昇段披露 | ホームへ | あねチャリ>>
コメント
koukeihayaさん、こんにちはぁ。(^^)/
あはは、面白いですね。
サイクリストのお家では、どこにもありそうなお話ですね。
乗れない日々が続いてますが、このように読書もいいですね。
毎日、次はどのような本が出てくるかと楽しみです。(^^)v
【2010/02/05 12:20】 | hiro #- | [edit]
koukeihayaさん、おばんでFriday♪
MTBで雪道に出かけたり、物欲発散でMTBを買ったり、
部品を調達してMTBを組み立てたり、DVDをおかずに
熱心にローラー台をまわしたりと、外部の人には
ほとんど病気の人に見えるでしょうね(^^)

それにしても、よく自転車関係の本を見つけて
来ますね。なかなか意味深なイラストもあります!
明日は図書館に行って本を返却して、また借りたいと
思います。大雪予報なので車かなあ?
【2010/02/05 22:17】 | YAMADA #iuSYaX1c | [edit]
hiroさん こんばんは♪
皆さんの純粋な乗車欲と不純な物欲,頭が下がります。(笑)
ボクには到底まねできないので,こちら方面に特化しようと思います。
こんなアプローチがあっても面白いかなと。
hiroさんの琴線に触れた本がありましたら,一度お試しあれ。
【2010/02/05 23:13】 | koukeihaya #- | [edit]
YAMADAさん おばんですぅ♪
もちろん順に,頭文字はY,T,P,Hでございます。
あげるとキリがないので,筆頭者のみご紹介。(笑)
あと,とても人間じゃないような方もいらっしゃいますね。
まさにその名のとおり「侍」が。
みなさん,すごいです。みなさんのレポート読んでるだけで,お腹一杯。
すっかりボクも自転車に乗ってる気分です。
これからも,バーチャルライドを愉しみたいと思いますので,よろしくお願いします。
【2010/02/05 23:31】 | koukeihaya #- | [edit]
YAMADAさん、わかりやすいツッコミで…(^^;
【2010/02/06 17:09】 | hiro #- | [edit]
侍はヤ○ジ○ウさんですよね!
【2010/02/06 20:28】 | YAMADA #iuSYaX1c | [edit]
hiroさんに同意!
YAMADAさんのツッコミはいつも明快です。
いつかボクも自分のことを「お兄さん」と書いてみたいと思います。
【2010/02/06 22:31】 | koukeihaya #- | [edit]
彼のブログもいつもこっそり拝見しては
「すっげー!」と,ため息をついています。あこがれます。
ボクもいつかは,テントかついで長距離ライドに挑戦してみたいです。
【2010/02/06 22:37】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/143-3756f9a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
