タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あねチャリ

2010.01.31(18:14) 142

川西 蘭 著 「あねチャリ」 読みました。
あねチャリIMG_0117
主人公の早坂凛は、16歳のとき引き籠もりから立ち直るために、ママチャリでサイクリングを始めた。いつしか「自転車で駆けっこをする楽しさ」に目覚めていく。元“怪物競輪選手”との出会い。親との諍い。高校退学・自立。競輪学校をめざす少年たちやプロ選手との競い合い。…ひたむきに生きるゆえに挫折も多い。しかし、凛はバンクを疾走すればいつでも自由になれた。そして5年後、世界選手権女子ケイリン決勝のトラックに、凛がいた。世界チャンピオンと並走する凛。ラスト1周のベル(ジャン)が鳴った。袖の日の丸が激しく揺れる。大外からバンクを駆け下りてフィニッシュラインに飛び込む凛…勝てたのか。

爽やか自転車小説でした。主人公の今後の活躍が期待できます。ピストバイクにもちょっと乗ってみたくなりました。

でも,「サクリファイス」に軍配!

多分,「セカンドウィンド」も同じような感じなんだろうな。
県立図書館貸し出し中なので「自転車を巡る冒険」を借りてきました。
ドロンジョーヌ,ブラボー!

チャリ通と稽古の日々



<<自転車をめぐる冒険 | ホームへ | サクリファイス>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/142-c624768e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
