タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

サクリファイス

2010.01.25(09:14) 141

近藤史恵 著 「サクリファイス」読みました。
サクリファイスIMG_0110
第10回大藪春彦賞、第5回本屋大賞第2位受賞 
「ただ、あの人を勝たせるために走る。それが、僕のすべてだ。」
勝つことを義務づけられた〈エース〉と、それをサポートする〈アシスト〉が、冷酷に分担された世界、自転車ロードレース。初めて抜擢された海外遠征で、僕は思いも寄らない悲劇に遭遇する。それは、単なる事故のはずだった――。二転三転する〈真相〉、リフレインの度に重きを増すテーマ、押し寄せる感動! 青春ミステリの逸品。

とにかく読んでみて下さい。絶対に損はさせません。!

いやあ。面白かった。拍手モノです。
ボク的には「ヒルクライマー」以上でした。
ページ数も多くないし,読書が苦手でも自転車好きにはお勧めの本だと思います。
マンガ「サクリファイス」も読んでみたいと思います


チャリ通と稽古の日々



<<あねチャリ | ホームへ | COLNAGO CF7 様>>
コメント
こんにちはぁ。
koukeihayaさん、この手の本をホント上手に見つけますねぇ。
おかげ様でインプレを参考に本選びが出来ます^^

ヒルクライマー以上の作品とあらば、是非読まなくちゃいけませんねぇ!
県立図書館にあるかなぁ??
【2010/01/26 12:45】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
ぴろぴろさん こんばんわぁ♪
皆さんみたいに,晴れの合間に自転車で出かけられないので
(未だウエアがない)脳内トレーニングです。
「ヒルクライマー」より云々はあくまでも個人的な好みですので。
サスペンス作品として単純に面白かったです。
自転車への熱さを感じたのはヒルクライマーかな。
あっちは個人のヒルクライムレースの様子が良く分かる作品でした。
こちらは,素人のボクでも,ロードレースの様子と雰囲気が良く分かる作品です。
いただいた2008ツールドフランスの映像が浮かんできました。
県立図書館のHPで検索したら,ありましたよ。近いうちにどうぞ。
【2010/01/26 20:56】 | koukeihaya #- | [edit]
おはようさんです♪
ありました、ありました!
貸し出し中なのでネット予約しました。
ありがとうございます。^^


で、早速借りてきました♪
さわりチラ見しましたが、おもしろそうですね。
【2010/01/27 07:38】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
うーん,素早い。
唯一の得意分野なのに,なにもかもぴろぴろさんにかなわなくなっちゃいますよー。(笑)
また感想聞かせてください。

いまは「あねチャリ」ってーの読みはじめてます。
【2010/01/27 23:02】 | koukeihaya #- | [edit]
久し振りに遊びにきました('◇')ゞ
この本は、私も「ヒルクライマー」より好きです。

ツール・ド・フランスといえば、「ランス アームストロング著『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」が有名でしょうか?
私はかなり好きなのですが、もし読まれたら感想を聞いてみたいです(*^_^*)
【2010/01/30 22:57】 | エフ #- | [edit]
さすがどっちも読んだことがあるとは。
エフさんには死角がありませんね。
あわせられない話題はないんかいっ!!(笑)
「ただマイヨ・・・」は名前だけ聞いたことがあります。
今度機会があったら読んでみます。
【2010/01/30 23:51】 | koukeihaya #- | [edit]
koukeihayaさん、こんばんは。
いや~、ホントぴろぴろさんの言うように、ここへ来れば何が良い本なのか、何が面白い本なのかがわかりますねぇ。

koukeihayaさん、『自転車本評論家』になりますよ。
コミック本ですが『サクリファイス』を注文しちゃいました。
あと、『弱虫ペダル』も面白いとか…。
(活字より漫画がすきなもので…)
【2010/02/01 23:57】 | hiro #- | [edit]
hiroさん こんばんは♪
正直,ブログネタのために無理やり読んでるような・・・。
ボクもマンガ大好きです。マンガ喫茶で徹夜は平気です。(最近行ってないけど)
「弱虫ペダル」「オーバードライブ」何とかして読みたいと思います。
【2010/02/02 21:52】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/141-1b69333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
