タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

骨折ブラザーズ

2010.01.19(23:06) 137

次男が昨年の暮れにバドミントンの練習で足首をひねり,中足骨?にひびが入って1ヶ月ほどこの状態です。
次男IMG_0036

次男のうらやましい光線をあびながら,長男と三男とで,池田町新保ファミリースキー場に行ってきました。

旧武生市街から車で25分,斜面もきれいで,初心者が練習するには最適のゲレンデです。
新保スキー場IMG_0105

リフトは支柱が6本,座席数43のペアリフトが一つだけですが,いつ行っても人が少なく,1日券の2500円は確実に元が取れます。回数券も「二人分で」と言っても一人分しか切らないことが何度もありました。係りの人が代わってもです。池田の人って素晴らしい!

スキーIMG_0099

三男と3枚目の回数券を使い切ったので,ラストにしようと先に下りて三男を見守っていると,最後の最後で派手に転んじゃいました。あわてて近寄ると,スキーは外れておらず先端があっちこち変な方向に!!

すぐにクツを脱がせましたが,痛みが引かない様子。

う~む,きっとやっちまったな  すぐに車で山を下りて,病院に。

結果は・・・
三男IMG_0107

脛骨にひびが入ってました。全治1ヶ月です。

小4と小1,兄弟でギブス生活。トホホです。

実は5年前にも,次男がスキーで骨折してます。今回はまるでデジャヴのようでした。
次男2V6010020

息子たちよ,そんなことでは将来タクシーには勝てないぞよ。鍛え方が足り~ん!

・・・奥様ごめんなさい

スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<肉体改造計画 | ホームへ | 銀輪の覇者>>
コメント
この度は大変でしたね~m(_ _)m
まさか立て続けに、骨折が家族を襲うなんて思いもよらなかったでしょうね~(TT)

しかし次男君も三男君も骨折しているのに、写真で見ると元気そうですね(^^)
大人だったらトホホな感じでテンション低いと思うのに、さすが子供はパワーが違いますね♪

そう言えば僕も小学生の頃、骨折している友人が松葉杖を持っていたり、ギブスをしているのを見て、凄く憧れたことが有りますね(爆)
【2010/01/19 23:47】 | タクヂ #- | [edit]
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年は、是非ともご一緒に走りたいと思っております。
暮れからお正月に掛けては、剣道の稽古で大変でしたね。
お疲れ様です。
チェレステ姫も倉庫に追いやられて、冬場に乗れてないのがわかります。

さて、次男さんに引き続き、三男さんまでギブス生活とは大変ですね。
でもギブス生活は、色々と不便ですよね。(←ギブス経験者)

>息子たちよ,そんなことでは将来タクシーには勝てないぞよ。鍛え方が足り~ん!
アハハ、タクシーに勝たなくても良いですが、このこと思い出すと、koukeihayaさんの頑丈さがヒシヒシと伝わりますね。(^^:)
お二人ともお大事になさって下さい。
【2010/01/20 00:44】 | hiro #- | [edit]
タクヂさん おはようございます。
えー,ダメ親父の見本でございます。
嫁から「もうあなたはスキーに連れて行かないほうがいいッ!」と切れられちゃいました。
上手に滑れていたのですが,それが仇になったようです。
タクヂさんも,家族スキーは十分にお気をつけください。
長男だけが仲間はずれなのので,おそろいになるように毎週スキーにつれていこうと思います。(笑)
【2010/01/20 08:06】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
hiroさん おはようございます。
遅ればせながら,あけおめです。
こちらこそ,今年こそは皆様のお仲間に入れていただこうと,楽しみにしています。

やっぱり餅は餅屋,hiroさんみたいにスクールに入れればよかった。
次男のときの教訓で,ビンディングの解放値も一番弱くしてあったのですが,
それでも外れませんでした。スキーも適正なのをレンタルすればよかったかも。
いずれにせよ,僕の責任です。少しだけ落ち込んでいます。
この半年,家族中ケガ続きなので,お払いにでも行こうかと思っています。

まあ,しかし「Hiro's Diary」いつ拝見してもよだれが出そうになります。
目の毒です。3大物欲喚起ブログの一つです。
いうまでもなく,後二つは「いとしのチャリー’s手帳」「福井市内パトロール日誌」です。
読んで我慢することが修行です。がんばります。
これからも修行のお手伝いよろしくお願いします。
【2010/01/20 08:25】 | koukeihaya #4jeLTJQM | [edit]
koukeihayaさん、おばんですぅ♪
スキーで骨折! こりゃあ大変です。
しかも家の中に2人もギブスがいるなんて、
めったにないことですよ。奥様もてんてこ舞い
でしょうね。お察し申し上げます。

3つのブログは、物欲喚起危険ブログですか! 
それなら有害サイト指定にしましょうかねえ...
となると、私のHP(ブログ)は超暇人お遊びサイト?
これも精神的有害サイトかも?

ともかく、お大事になさって下さいね!
【2010/01/20 22:13】 | YAMADA #iuSYaX1c | [edit]
YAMADAさん こんばんは♪
お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。
登山にしろ,スキーにしろ,嫌悪感と恐怖感を小さなうちから植えつけてしまったようで。
YAMADAさんにお叱りを受けるのではないかとびくびくしてました(笑)
学校で,先生方に迷惑をおかけして,それが申し訳ないです。

「山スキーワールド」を読むと,正直いつも打ちのめされます。
自分はこれほど剣道と自転車が本当に好きだろうか?と自問自答の日々です。
自転車と登山とスキーの求道者,鉄人,超人,神様,仏様,YAMADA様です。
修行には欠かせない愛読書です。「空手バカ一代」大山倍達の「宮本武蔵by吉川英治」
みたいなものです。
ボクも剣道と自転車をYAMADAさんのように楽しみながら,こつこつと続けていきたいと思います。
【2010/01/20 23:01】 | koukeihaya #- | [edit]
うわ~っ・・・・ 大変でしたね。
立て続けに家の中に2人もギプス生活者が居るなんて、こんな事ってあるんですね!
奥様に連絡した時の事を想像すると・・・・
しかし息子さん3人も居るのですね!
自分は娘2人の為、一緒に何かをするのに制限があり羨ましい限りです。
koukeihayaさんも怪我しない様に気をつけて下さいね。春は、もうすぐです・・・・
【2010/01/22 05:11】 | step2541 #rr1ITm.U | [edit]
step2541さん おはようございます。
5年前にも同じ電話をしたので,今回は慣れたものでした。(笑)
いやいや,逆か。「またぁ~v-412」てキレてました。
平日は昼から勤務が多いので,幸いにも学校にはほとんどボクが送っていけるのですが,
お迎えがおばあちゃんになるので,心配です。

本当にけがには気をつけなければいけませんね。
実は昨年こんなことがあったので,まあ運がいいとは思うのですが・・・
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/category5-1.html

step2541さんも,ケガには十分にお気をつけください。
フットサルなら何も言われないでしょうが,自転車でとなると没収されちゃいますよ。(笑)
【2010/01/22 06:53】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/137-332a92db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
