タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

年越し稽古

2010.01.01(04:13) 128

久しぶりに年越し稽古に行ってきました。
しかしこの雪で,かなり葛藤しました。

雪IMG_0028


年越し稽古とは,大晦日の夜11時過ぎからその年の稽古納めをし,
年が明けた12時過ぎから新年の稽古始めをするという,福井市剣道連盟主催の恒例行事です。

昔は毎年参加していたのですが,武生に家をたててから6年間,家庭サービスで足が遠のいていました。
でも,今年は長男が中学生になったので,二人で参加をさせてもらいました。

いやあ,やっぱり年越し稽古はいいっ!

稽古で終わり,稽古で始まる一年

普段,全く稽古しなくても,これさえ出ればアラ不思議。
まさに剣道に明け暮れる一年になるのです。
静座IMG_0032

納めの稽古も,新年の初稽古も,若い子に打たれっぱなしでしたが,
おかげでまた新たな課題をいただきました。
今年も昨年以上に稽古に励みたいと思います。

稽古後IMG_0033

2時に帰宅し,長男(もちろんジュース)と乾杯しました。
乾杯IMG_0034

今年も家族にとって良い年でありますように。


スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<初稽古 パート2 | ホームへ | 自転車を巡る誘惑>>
コメント
あけまして おめでとうございます

一年の計は元旦にありと言いますし 素敵な 一年の始まりだったのでは!
そして お子さんとの参加と 素敵じゃないですか~

残念ながら まだ一度も お会いできてませんが 
今年こそは 自転車 ご一緒したいです
それまでには ダイエットして 痩せなくてはいけませんが・・・・

さて 今から ローラーでも 始めますかね(^^;
(家の者には 顰蹙ですが・・・)

では koukeihayaさん 
良いお正月を~~♪


【2010/01/01 22:06】 | やっさん #- | [edit]
やっさん,明けましておめでとうございます。

何度,笑ってはいけないホテルマンを見ながらビールを飲もうと思ったことか。
でも,一年に一度の事,なんとか未練を断ち切って稽古に行って来ました。

こちらこそ,ABCのグルメツアーに一度は参加したいと思っています。
その時はよろしくお願いします。

やっさんも,三本ローラーで爽やかなお正月をお過ごしください。(いいなぁ~)
【2010/01/01 23:42】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/128-277c5fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
