タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

100満ボルト 福井南本店 オープン

2009.12.19(15:59) 121

100満ボルト福井南本店が本日朝6時開店でした。
行列1Image0681

デジカメが壊れてるので,特価品目当てに並びました。
広告をチェックしてみると,安いデジカメは限定10台~30台までが多かったので
1時間前なら大丈夫だろうと,5時に着きました。

で,この状態でした。思った程は並んでいませんでした。
しかし,先頭の方は昨日の夕方6時から並んだらしく,この寒波で遭難せずに本当に良かったと思います。(イヤイヤ富士山じゃないんだからと一人突っ込み)

途中,店員さんがおにぎりとお茶とカイロを配ってくれました。
どうせ気を遣うなら,お茶もホットがよかった。
景品V6010002
一番右は,ディズニーのエコバッグ

6時のきっかりに,社長,店長,先頭ワンツーの四人でテープカットがあり,オープンです。
行列2Image0691
(テレビも来てた。写ったかな?)

昨日の夜,急に思いついたので,デジカメの下調べを一切しておらず,とりあえずオリンパスの激安デジカメの整理券片手に売り場でお勉強開始です。

先頭で12時間待った県外からのお客は,激安デジカメを大量に購入してました。オークションで売るのかな?

それから2時間,付け焼刃の勉強ではいかんともし難く,仕事の時間も差し迫っており,一時撤退です。
あまりに集中しすぎて,店内の撮影を忘れました。

そして,再び前線に・・・・。結局,これを買いました。
コンデジV6010003

オリンパスとソニーの特価品は,壊れたカシオで使っていたSDカードが使えないのでやめました。

もちろん買ったのはお隣のお店です。定番の「これ100満ボルトでは○○○円やったけど」攻撃です。

福引をとるか値引きをとるか。奥様の天の声が値引きを選択しました。あ~あ眠たい






チャリ通と稽古の日々



<<ぺダリスト宣言! | ホームへ | 自転車生活の愉しみ>>
コメント
寒波来てて寒かったのに、よく並びましたねぇ~(驚)
自分には、真似できません。(三重でも結構寒かったのに)
Canonのデジカメですか!
パッケージを見る限り。うちのと同じ??かな・・・・(IXY 251S)
仕事前にご苦労さまでした。
【2009/12/19 22:48】 | step2541 #rr1ITm.U | [edit]
おはようございます。
おー、極寒の早朝に並ばれましたかぁ!
ボクもお目当ての激安品でもあればと思いましたが
広告でそれがなかったので、やめました^^;

それにしても前日の夕方6時からとは凄い人もいるもんですね。
で、結局koukeihayaさんは100満ボルトで買わなかったんですね^^
お疲れさまでしたぁ!
【2009/12/20 08:03】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
step2541さん こんばんは♪
前日から雪が一気に降りまして,田んぼには車の屍累々でした。
自宅からここまで40分くらいですが,この朝も2台転がってました。
山ノ神のサイフの紐が固いので,IXYの一番安いやつですよ。
本当はデジタル一眼も欲しいのですが・・・・。
【2009/12/20 21:48】 | koukeihaya #- | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪
めちゃくちゃ着こんで行きました。
ぴろぴろさん家からは近いですよね。
あの天気で12時間待つってのはきびしいですよね。
でも,きっといろんな所を渡り歩いているんだと思います。
値段的にはオープン特価といえどもそんなに安くはなかったかな。
値引きはやっぱり○○ダ電気にはかなわないですね。
でも,福引やればよかったかもです。タクシーに当たるんだから
福引も当たってたかも(笑)

【2009/12/20 21:54】 | koukeihaya #- | [edit]
おっ、福井南店まで遠征お疲れ様でした~♪
僕も行きたかったのですが、今はマジ金欠(って言うか浪費禁止)なのと、行ったら行ったで、欲しいものが増えるのが嫌なので行きませんでした♪
僕の独身時代の得意技は「100満ボルトで3時間滞在&値引き交渉」でしたからね~(^^)
今はポイント分も考えると、遥かにヤマダ電機の方が安いのではないかと思います(^^)
しかし一番安いのは「みつわ」ですよね♪
ソニーのブルーレイにしても、100満ボルトより1万円くらい安かったです♪<みつわ

キヤノンのIXY、僕はコンデジの中でも一番好きですね♪
前に使っていたIXYは、汗と振動にやられて昇天してしまいましたが、撮った画像やオートプログラムが一番いい感じではないかと思います(^^)
IXYの防水バージョンなんてものがあったら、最高ですね♪
【2009/12/22 01:04】 | タクヂ #- | [edit]
タクヂさん こんばんは♪
ブラウン管のテレビに15年もののビデオデッキがそろそろ死にかけています。
みつわ詣出で来るべき時に備えたいと思います。
しかし,デジタル機器は本当に日進月歩ですね,壊れたカシオは確か2~3万だったと思いますが,
その半額で満足する品物が買えました。何しろ18シーンから自動判別ってのが気に入りました。
本当に押すだけなんですものね。一瞬高いやつにしようかとも思ったのですが,これで十分でした。
来年はこれで信楽焼きのタクヂさんを撮らせていただきます。(笑)
【2009/12/22 22:10】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/121-fc5f11a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
