タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

快適自転車ライフ

2009.12.07(17:16) 114

「快適自転車ライフ」疋田 智 著 読みました。
快適自転車ライフV6012814
 チャリンコと言う言葉,私は決して好きなワケではなかった。
 多くの自転車マニアと同じく,何だか自転車をバカにされているような感じがしてね,そこがイヤなのだ。自転車好きの前では「チャリ」とはあまり言わないように。私はこの言葉のせいでつきあっていた女の子と別れたことすらある。彼女があまりに「チャリ,チャリ」と言うもので,何だかアタマにきてね。若かったんだ,許してくれよ。


げっ!じゃあこのブログもダメじゃん。
自転車愛好家の方たちは「チャリ通」を苦々しく思っているのでは。

 だけど,その頃に比較すると,チャリンコという言葉がそう嫌いでもなくなってきた。特に最近に若い女性などは,何の屈託もなく「チャリンコ」という。その言葉が醸し出す雰囲気は,貶めているというよりも,どちらかというと,身近に感じているという方が近い。「身近なモノに対する可愛らしい呼び名」という方が真意に近いと思うのだ。それをとやかく言うほうがヘン,というぐらいに今の私は思っている。

そうです,そうです。決してバカにしてません。
よって,今後も「チャリ通」を使うことをお許しください。

チャリ通と稽古の日々



<<全剣連稽古会 in 京都 | ホームへ | TSUTAYA オープン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/114-fe05974f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
