タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自転車で痩せた人

2009.12.01(15:58) 108

「自転車で痩せた人」 高千穂遥 著 読んでます。
自転車で痩せた人V6012809

「ヒルクライマー」に引き続き,図書館で借りてきました。

もっと速い,もっとレーシーな自転車をからだが欲していた。(中略)
そこで,ハイエンドのロードバイクを清水の舞台から飛び降りるつもりで買った。TREKの5500,フルデュラエース仕様である。(中略)
五十歳を過ぎたおっさんがサイクリングロードをちんたら走っているのがおかしいグレードのマシンだ。が,これで問題はない。市販されている自転車を誰がどう乗ろうが,文句をいわれる筋合いは皆無だ。
「お金はある。まるっきりの初心者であっても,どうせ買うのなら,最初から最高のものを買いたい」と思ったあなた。その考え方は正しい。わたしはその決断を支持する。優越感,満足感,最高のものを所有する喜びは何ものにも代えがたい。目的は何であれ,これは趣味である。趣味に無意味などという非難は存在しない。趣味だからこそ。身の丈に合わぬ最高級品に手をだす。他人の目を意識する必要はどこにもない。きっぱりと断言しておこう。


そうだ!その通りだ!!

ただ,先立つものがない。ボクも生まれ変わったら,ロック歌手かSF作家になろう。

チャリ通と稽古の日々



<<カレンダー | ホームへ | 今庄ポタ そうだ蕎麦食べに行こう>>
コメント
そうですよね!
どうせ買うなら最初から良い物買った方がいいですよね。
(多少無理してでも・・・・)
自分も身の丈も弁えず、行き成りフルカーボン買っちゃって、
あとの予算が厳しくなっちゃったけど、これで良かったんだよな!って、思わなきゃ・・・・
安物買いの銭失い!ですよね。共感しました。
【2009/12/01 21:38】 | step2541 #- | [edit]
step2541さん こんばんは♪
ボクも最初は,8万でも高いって考えてたんです。
ところが,ショップ回りしてアルミとフルカーボンの持ち上げた感触の
あまりの違いにやられちゃいました。
アルテグラ仕様にしたのはお店にそれしかなかったからです。
正直105でもアルテグラでもボクには分からないし,どうせフルアルテでもないので,
値段を考えると105仕様のほうがお徳だと思います。
その差額で冬用ジャケットが買えた(涙)

最近はバイク雑誌にもあまり登場しませんが,チェレステ気に入ってます。
step2541さんの選択は「正しい!」
【2009/12/01 23:11】 | koukeihaya #- | [edit]
自分の場合は105仕様しか置いてなかった。って事だったのですが。名古屋のフクイサイクルにはアルテ使用が¥25万で売ってて自分の買った桑名のお店は105仕様で¥定価(2,3千円しか違わない)でしたが、近くのお店の方が、相談(密約)もし易かったし、これからの付き合いを考えても、安さよりも安心と確実に手に入れる為にの妥協(作戦)でした。
自分のブログは嫁も閲覧する為、本当の事は少し誤魔化して書いてあるのですが、(購入に関して)
一目惚れしたMONOーQを前日、店長に、定価¥11万位を訳有り品で30%OFFで¥8万位で、って事にしてもらい。(本当は定価)その他諸々で、って事でカードで総額¥14万支払わせ(嫁には悪いと思っている)
残りを後日現金¥18万(ヘソクリ)ではらった経緯があります。
その時はシューズが高額なので、これも要るとは言えませんでした(悲) シューズとウエアは残ったヘソクリで買わないといけないです。
【2009/12/02 06:10】 | step2541 #rr1ITm.U | [edit]
へーえ,さすが都会ですね。売れ残ってたんですね。
ボクの契約は5月だったので,値引きはほとんどありませんでした。
トーゼン,嫁に申告どおりの5~6万円です。
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/blog-date-20090708.html
その代わり,防具が高かったので・・・・。(笑)
ウーム,世の中には同じようなことを考える人間がいるものだ。
奥様がたどって,ここまでこないことをお祈りしています(爆)
【2009/12/02 07:22】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/108-ecaa7f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
