タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今庄ポタ そうだ蕎麦食べに行こう

2009.11.30(16:41) 107

今日は職場の定休日。朝稽古から帰ってきて,遅い朝食を食べました。
新聞を読んでると,蕎麦打ち選手権の記事が。
そうだ!土日に産業会館で蕎麦祭りやってたんだっけ!!
剣道三昧で行けなかったのですが,無性に食べたくなりました。
そこで天気もいいし,自転車で蕎麦を食べに行くことにしました。

レッグウォーマーはあるのですが,上がありません。
仕方ないので,スキー用の長袖アンダーウエアを着て,半そでジャージを被り出発です。
グローブは,夏用の上から,昔スバルでもらったフリース素材のドライビンググローブをつけました。

とりあえず,丹南CRに乗ります。
サイクルロードV6012774

天気は良くても,やっぱり風が冷たいですね。(やっぱ冬用ウエアいるな)

10時ごろ出発したので,蕎麦だけ食べて帰るのもなんだし,とりあえずスキー場まで行くことにしました。ぴろぴろさんと行ったプチフォンドのときの蛇行運転のリベンジです。
365入り口V6012776

今日は最短距離を登ってやる!

ギアを一番軽くして,いけるところまでダンシングもどきです。
まあ,自宅から25kmしか走ってないので,体力は残ってるし,なんとか目標達成です。
しかし,来年のグランフォンドは150km走った後。きびしいなぁ~。

ぴろぴろさんを見習って携帯でセルフ
今庄365V6012778

下りは寒ブッ! やっぱりウエアいるよな。

で,帰りに「ふる里」へ寄りました。
ふる里V6012783

いうまでもなく,美味しかったです。
ふる里そばV6012784

途中,女王様からのご命令メールが。布団を干さなければ! 再び帰途につきます。

ほどなく,左側に「忠平」が。一旦通り過ぎますが,ええーい!
忠平V6012785

つゆはふる里より少し甘めな感じでした。もちろん,美味しかったです。
忠平そばV6012787

座敷が予約席になっていました。素敵な熊の毛皮がひいてありました。
予約席V6012786

今度こそ,帰途に。そばで膨れた腹が太ももにあたります。

もうすぐ自宅です。すると右側に「まる金そば」が。辛味大根を想像してよだれが出ます。
○金V6012789

麺は太めでコシがあり,当然,おいしかったです。
まる金そばV6012790

幸いなことに自宅までは,もうお蕎麦屋さんはありませんでした。

  今庄ポタ 蕎麦三昧
平均時速   25.2 km/h    
平均ケイデンス  77           
平均心拍   136bpm       
走行時間   2時間12分13秒         
走行距離   55.61km      



チャリ通と稽古の日々



<<自転車で痩せた人 | ホームへ | 警察学校で朝稽古>>
コメント
すっかり 回復されたようで!!
今日は この時期には珍しく ポカポカ陽気で 良かったですね~♪
ポダリングには もってこいのお天気でしたね
蕎麦 食いつくしですね(^^)b
ふるさと と まる金そば 行った事ありますよ~
美味しいですよね~~~~~
やばい・・・・ 食べたくなってきた(^^;

もう 365スキー場への 登り  へっちゃらでは!!!!
 
【2009/11/30 18:39】 | やっさん #- | [edit]
やっさん こんばんは♪
普通にしてるとポカポカ陽気ですが,自転車漕ぐとやっぱり寒かったです。

こうなりゃ「おばちゃんの店」もいけばよかったかもです。
でも,蕎麦って量の割には結構高いですよね。
本日の出費,1800円也でした。

登坂の苦しみは体重に正比例するのは言わずもがなです。
82kg(この1ヶ月で4~5kg増)のボクにはやはりヒルクライムは無理だと再確認しました。
「ヒルクライム」は御伽噺でした。今は「自転車で痩せた人」読んでます。
【2009/11/30 20:53】 | koukeihaya #- | [edit]
おっ、久々に走られましたね。
今日は空も青くて、昨日なんかよりはずっと気持ち良かったでしょうね。
ちなみにちなみにボクも冬用のジャージは持っていません。
半袖ジャージにアームウォーマー、そして寒くなったらペラペラ安物のウィンドブレーカーです。
これで今のところ大丈夫です^^

そばの3連発ハシゴやっちゃいましたねぇ。
ボクも同じく3軒回ったことがあります。
なんか較べたくなっちゃいますよね。

うぅ体重だいぶ増えましたね。
今度また一緒に山登りがんばりましょう!

セルフ撮影、なかなかGooですよ~^^
【2009/11/30 21:14】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
すいません、今回の記事かなり爆笑しちゃいました(^^;;;

1杯目のおそば、へぇ~。
2杯目のおそば、あら、また食べたんだ・・・。
3杯目のおそば、プププッ!!

と、下へ読んでいく内に爆笑してしまいました♪

僕はそばを食べない(アレルギーではないです)ので、3軒ハシゴなんて想像できないんですが、何だか本当に贅沢なひとときですね~(^^)
僕も「小川屋→ヨーロッパ軒→ふくしん」と、魔のトライアングルをコンボしてみたいですね♪(←アホ)
【2009/12/01 00:45】 | タクヂ #- | [edit]
新蕎麦祭り行きました~(^^)v
美味しかったです。

新蕎麦の美味しい季節になりました。
消化も良いですしね(笑)
【2009/12/01 00:47】 | エフ #QaODbb5c | [edit]
ぴろぴろさん おはようございます♪
イヤーウォーマにネックウォーマー,シューズカバーと
小物も要りますね。昼だからいいものの,夜の帰宅ライドはつま先にもきました。
グローブも専用でなければ。STIレバーに挟まっちゃうんです。
ぴろぴろさんの言うとおり,やっぱり専用メーカーのものが優れてるんでしょうね。

セルフはもっと近くで写したものもあったのですが,腹がポテッとなってたのでやめました。(笑)
自転車のジャージーはぴったりしていて体型がわかるからいやだわ。(爆)
【2009/12/01 06:56】 | koukeihaya #- | [edit]
タクヂさん おはようございます♪
蕎麦って量が少ないので何杯でもいけちゃうんですよね。
実は自宅から見える範囲にも「かめ屋」があるんですがやめました。

カツ丼のはしごはパンドラの箱ですね。
大体そんなことしたら,信楽焼きのタクヂ失礼 タヌキさんになっちゃいますよ。
自転車のハートマークにもひびが入ってv-239嫌われちゃいますよ。(いいなぁ~)
【2009/12/01 07:02】 | koukeihaya #- | [edit]
エフさん おはようございます♪
そうかあ,行かれたんですね。うらやましい。
あれって,たしか何枚か綴りのチケット買って食べるんですよね。
随分お徳だった記憶が。
たしか,おととしは審判サボって行きました。(笑)

今年は今庄のそば祭りも産業会館もいけなかったので,来年は行事のないことを祈ってます。


【2009/12/01 07:09】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/107-37982555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
