タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

警察学校で朝稽古

2009.11.30(15:45) 106

昨日の講習会の最後に,地元の人間同士で稽古をしました。
八段にかかり,模擬審査見学でイメージができ,実践してみたところ,全くダメ!

土日の剣道三昧の熱覚めやらず,また,悔しくもあり,講習会に参加していた機動隊のTさんに,「明日の朝稽古は6時開始でしたっけ?」と聞いちゃいました。
「本当は6時半からなんですが,最近は早めに始まっています。」
つい「起きれたら行きます」と言っちゃいました。

携帯の目覚ましを5時にセットして,寝ました。
後悔!
眠い!!何度くじけそうになったか。でも,なんとか5時20分にベッドから脱出。
5時半に家を出ました。警察学校までは,車で40分くらいです。
警察学校V6012773
40分程度の稽古でしたが,分かったことは,自分は突っ立ってるだけということ。
「構えが攻めになる」と聞いたことがあるので,構えをしっかりと作ることばかりで,結局は何の攻めにもならず,いいように打たれます。

最後のほうで,やけくそで声を出して前にズンズンでたら,相手があわてて打ってくれたことが何度かありました。
そうですよね,簡単なことなんです。打たれてもいいから前に出なきゃ。何度も,そこは通ったはずなのに。

また,出直しです。

スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<今庄ポタ そうだ蕎麦食べに行こう | ホームへ | 剣キチ達>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/106-9cae4975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
