タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヒルクライマー

2009.11.26(00:04) 103

高千穂 遥 著 「ヒルクライマー」 一気読みしました。

ヒルクライマーV6012771

図書館で借りてきました。帯にこう書いてありました。

峠の激闘,感動のクライマックス…自転車文学の傑作
「しまった・・・・・自転車小説で泣かされるとは思わなかった」
「峠アタック10本分の爽快感。ロード乗りにしかかけない小説」
「一気に読破。翌朝,私の脚はヤビツ峠に向かっていた・・・・」
「一緒に歯を食いしばってペダルを漕いでいるような臨場感」
なぜ登る?登らないヤツにはわからない。されどわかってほしい!

 その通り!

で,そういうボクは,シナモンメルツ食べながら,マックで葛藤してました。

読み終えて思うこと。

○腹の贅肉が憎い。
○ローラー台が欲しい。
○次はLOOKか。
○コンパクトクランクに替えようかな。
○こんなキャバクラに行ってみたい。
○もっと早くにロードバイクに出会っていたら。
○今からでも遅くないかも。
○他の著書「自転車三昧」「自転車で痩せた人」「自転車日記」も読もうかな。
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



<<チャリ通 21th 0からの再出発 | ホームへ | 強化稽古>>
コメント
koukeihayaさん、こんばんは♪

その本、図書館にあったんですか~!!(驚)
僕は高卒なので(←関係ない)文学(と言うか活字)は本当に苦手なんですよ~(TT)
昔、格好付けて推理小説を読む→断念・・・を3度くらい繰り返した男ですから・・・(^^;;

しかし「そんなキャバクラに行ってみたい」と言うのが、いまいち分かりません(笑)
やっぱりあれですか、お姉ちゃんのおっp(以下略)をヒルクライムですか!(アカン、だんだんitazoさんに毒されてきました・・・)

LOOKとコンパクトクランクは早急に発注ですね!!
慰謝料も貰えるんですよね♪ 「チェレスレ姫に乗れない精神苦痛代」と言って、いっぱい貰っちゃいましょう♪(←ウソですよ^^;;
【2009/11/26 01:10】 | タクヂ #- | [edit]
おはようございます。

この本のこと知ってはいましたが、どんな内容だかは知りませんでした。
koukeihayaさんの感想見る限り、その内容はかなり濃く
ヒルクライム道を追求したくなるみたいですね。
なぜキャバクラなのかはわかりませんが^^;

ボクも図書館行ってみよっと!
【2009/11/26 07:48】 | ぴろぴろ #Si2BarZE | [edit]
タクヂさん こんばんは♪

字も大きくて,特に自転車乗りにはなじみの言葉が多く出てくるので,あっという間に読めますよ。
そして,ご想像通り,キャバクラ姉ちゃんの乗鞍級のおっp(以下略)を,息をハアハア弾ませて一心不乱にヒルクライムするところなんざぁ,生唾モノです!!・・・・お付き合いしてみました。(爆)

慰謝料は保険の規定で,通院に対しての金額が決まっています。
僕の場合は,幸か不幸か(幸に決まっている),仕事も休まず,ほとんど医者にも行かずでしたので,微々たるものしかもらえないと思います。(骨折でもして入院でもしたなら,結構なものだったでしょうが。)ジョウボーン二つは買えないと思います。おまけに,それを当て込んで,この一ヶ月,飲み代を嫁から借金しているので,冬用ウエアも怪しいものです(涙)まあ,健康に勝る財産はありませんけどね。
【2009/11/26 23:53】 | koukeihaya #- | [edit]
ぴろぴろさん こんばんは♪

バイクラでも,高千穂遥の特集記事やってたし,なんといっても子供のころに
「クラッシャー・ジョー」読んだり,アニメも見たりしてたので,抵抗なく読めました。

いやあ,ホントに一気読みでした。多分2~3時間あれば十分読めますよ。
特に自転車乗りなら共感すること間違いなしです。ただ,坂道をケイデンス100から120ってのにはボクは共感できませんが(泣)自転車乗りには読みながら映像が浮かびますよ。
出てくる用語も聞きなれたものばかり(5月なら???だったろうけど)
ぜひ,近いうちにどうぞ。
【2009/11/27 00:05】 | koukeihaya #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koukeihaya.blog85.fc2.com/tb.php/103-8bfdc658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
