タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャリ通 4th 夜中のトレーニング

2009.07.25(23:45) 36

チャリ通 4回目です。
今回は風がきつい!ボクは体がでかいので,モロに影響を受けます。
とにかく,ケイデンス平均90を目標にひたすらクランクをまわすことに集中しました。
坂道でも,前回よりは回転数をおとさず上ることができたと思っています。

        往路     復路
平均時速   25.5km/h  27.2km/h 
平均ケイデンス  84       77
平均心拍   146bpm    136bpm
走行時間   63分46秒  59分55秒    
走行距離   27.09km  27.15km    

でも,風の影響かタイムは落ちました。
帰りは夜なので,サイコンを確認しながらクランクをまわすことができず,経験の浅いボクではケイデンスを90以上にたもつことができません。ギアも2枚目なのか3枚目なのかも良く分からないので,はやく感覚を身につけなければと思います。

帰宅後,のども渇きお腹もすいたので,ビールとおつまみでもコンビニへ買いに行こうと財布を探しましたが,見当たりません。いつも,メッセンジャーバッグのポケットに入れておくのに・・・

もしかすると,職場を出てくるときに外の植え込みのあたりにポンと置いた可能性も・・・。

気になりだしたら,いてもたってもいられません。

財布の中には免許証も入っているので,車も運転できません。夜の11時過ぎ,検問にでもひっかかったらお終いです。

で,結局えーいと,チェレステちゃんで戻ることにしました。

今度はケイデンス無視で,一番体に負担がかからず気持ちの良い速度を意識してペダルを回すことにしました。ギアもできるだけ同じにしてみました。


で,結果はコレです。
 
         往路     
平均時速   25.4km/h   
平均ケイデンス  64       
平均心拍      bpm   
走行時間   59分23秒      
走行距離   25.15km     

心拍計ははずしたので,平均心拍は分かりませんが,たぶん120くらいじゃないかな。

結局,職場に戻って確認しましたが外には見当たりません。警備センサー解除のカードも財布の中なので,カギをあけるわけにもいかず,そのまま家へ戻ることにしました。

時間は午前0時30分! 眠い!!

         復路
平均時速   19.8km/h   
平均ケイデンス  49      
平均心拍      bpm  
走行時間   76分52秒     
走行距離   25.38km    

全く脚に力が入りません。全身がだるい。眠い。

途中何度も自転車を降りて休みました。まさに修行でした。

やはり,100km以上を時速30km以上のスピードで走れる皆さんが信じられません。

とにかく,なんとか無事に家にたどりつきバタンキュウでした。

今のボクには無謀なトレーニングでした。

財布は次の日無事に見つかりました。

チャリ通と稽古の日々



2009年07月25日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. チャリ通 4th 夜中のトレーニング(07/25)
