タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

一気に5本も!

2009.07.13(22:45) 29

せっかくの休みだったのに雨

チェレステちゃんに乗ろうと思ったのに・・・・

という訳で今日も稽古だ! 居合いです。

CIMG2598.jpg

先週教えてもらった4本目をすっかり忘れてる
それどころか,刀礼や座礼もあやふや。何度やっても頭に入らない。
中学生が一人稽古に来てますが,彼は半年で一応形は全部覚えてます。
若い脳細胞がうらやましい。

なのに,今日は5本目から9本目まで一気に教えていただきました。1時間,先生が付きっきりで丁寧にご指導くださいました。

動きはすくないのに変な汗が
すぐはできるのですが,次に進むと前の技をコロっと忘れてます。

おまけに,あせって間抜けなミスを連発してしまう。
刀を抜いて,切っ先を自分の胸元から後ろに向かって突き出す技があるのですが,角度を間違えて自分の胸を突いてしまいました。 真剣なら血の海になるところでした。

うーむぅ,来週までに自主的に稽古せねば,絶対に0に戻ってる。頑張ろう。

チャリ通と稽古の日々



2009年07月13日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 一気に5本も!(07/13)
