タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

祝!初のチャリンコ通勤!!

2009.07.12(22:53) 28

とうとう,このブログ名を使うにふさわしい日がやってきました。

初の自転車通勤をしちゃいました。

レーパンはいて,それだけでは職場に入っていく勇気がなかったので,上からハーフカーゴパンツをはき,メッセンジャーバッグを背負い出かけました。

MTBもどきのJeep君での試走では1時間20分でしたから,今回どれくらいで走れるかが楽しみでした。       

CIMG2504.jpg

途中でパンクされたら厄介なので,メーター付きポンプの試運転も兼ねてタイヤの空気入れに挑戦しました。

最初は口金から空気が漏れたり,アダプターがホースから外れたり大汗かきながらでしたが,何とかコツがつかめたので,空気圧を7.3barくらいにしてみました。

短い距離だし,「ケイデンス90」を目標に決め出発しました。

フロントギアはインナーで,リアをローから3~4枚目くらいで(コレであってるのかな?)とにかくクルクルまわしてやろうと,頑張ってみました。

最初は調子良かったのですが,5~6Km地点にある短い上りでペースダウン。なかなかうまくいかないものです。

とにかく,足のいろんな筋肉を意識して,クランクをまわすことに集中しました。

結果は26.7Kmを1時間4分,平均ケイデンス81でした。

これからは,この数字を上げるように頑張っていこうと思います。

さて,職場ではこんな方法でおくしかありません。

CIMG2595.jpg

バイクスタンドを置いておいて,短いワイヤーロックで後輪と本体を,長いワイヤーロックで雨どいにくくりつけました。

コレだけでは通りかかりの人にイタズラされてしまう危険性があるので,自転車カバーをしておくことにしました。

CIMG2594.jpg

帰りは行きよりタイムがあがりました。ケイデンスも90にちょっとだけ近づけられました。

とにかく,トレーニング頑張ります。

チャリ通と稽古の日々



2009年07月12日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 祝!初のチャリンコ通勤!!(07/12)
次のページ
次のページ
