タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

合同稽古

2009.07.05(22:37) 22

 県立武道館で合同稽古に参加をしました。他県の学校の先生方が出稽古にこられるというので,本県の先生の呼びかけで練習試合と合同稽古をすることになったのです。

DSC_0062.jpg

 県代表の先生チームだそうで,先生の全国大会に出場されるそうです。

 本県も先生チームはもちろん,機動隊と刑務官・県庁職員や一般,はたまた北信越大会で準優勝の高校女子チームが参加をしました。今年の国体メンバーや都道府県大会の選手もほとんどそろっており,いままでにない豪華な顔ぶれの練習試合でした。

DSC_0066.jpg

 全国優勝を狙っているだけあってどの先生もとても強く,その卓越した技に感嘆させられました。

 常に先に攻め,思い切った打突を繰り出し,機動隊や刑務所とも互角にわたりあっておられました。

 福井県とは違う剣風を目の当たりにでき,本当に良い勉強になりました。

 残念ながら,時間の関係で試合が終わって帰ってしまわれたので,お手合わせ願えませんでした。
 次の機会を待ちたいと思います。

DSC_0073.jpg

 さすがにコレだけのメンバーですから,最後の稽古会も一味違ったものになりました。

 平成30年には福井県に2順目の国体がまわってくるそうです。このレベルの合同稽古を定期的に行うことが出来れば少しは期待できるのでは,と上から目線で思っちゃいました。

 最後に八段のS先生に打ち込み稽古をつけていただきました。「構えをしっかり作って,もっと丁寧に面打ちを稽古したほうがいいね。」とアドバイスをいただきました。

 これで,また稽古の目標が出来ました。ありがとうございました。


チャリ通と稽古の日々



2009年07月05日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 合同稽古(07/05)
