タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なんとか御来光を見たい

2009.07.30(22:42) 38

V601.jpg

 明日,富士登山に挑戦します。

山登りは全くのど素人です。今までの人生で,山道を4時間以上歩いたことがありません。小学校のときの学校行事の登山があまりにも辛くて,自分から山登りをしようなんて考えたこともありません。

だから,今回も登山がしたいのではなく,「日本一の富士山」の頂上に立って見たいのです。

中一の長男と小4の二男と3人で挑戦します。

本当はじっくり計画をたてて,白山あたりいちど試しに登って見て,それから挑戦すべきなのかもしれませんが,なにせ登山がしたいのではないので,富士山にしかベクトルが向きません。

決して山を甘く見ているわけではありません。やるなら,しっかりやろうと覚悟を決めています。なんとか,子供と日本一の頂に立ちたいと思っています。

富士山はおろか山梨には行ったこともないし,マイカーも規制されているということなので,北陸発のバスツアーに申し込みました。五合目からはガイドさんもついてくれるそうなので,安心感があります。(この間の北海道のようなこともあるので,油断はできませんが)

予報では河口湖周辺は明日は曇りのち雨・・・

ツアーなので日程をずらすこともできないので,なんとか天候が回復に向かってくれることを期待します。

頑張ってきます。
スポンサーサイト

チャリ通と稽古の日々



2009年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. なんとか御来光を見たい(07/30)
次のページ
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。