タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ガンダムか 居合いか それが問題だ!

2009.07.28(02:44) 37

今日は居合いの稽古日です。
先週は休日だったので,二週間ぶりになります。前回は1時間で5本目から9本目までダァーッと教えていただいたものの,2週間たった今,スカッと忘れています。
 
で,記憶を呼び戻そうと,YouTubeで京都大会の演武で繰り返し見取り稽古をしました。

さあ,いざ出陣!の前に何気なく新聞を見ると,「ガンダム」の文字が目の端に止まりました。なんと,衛星放送でガンダム特集の予定ではありませんか。

世にひしめくガンダムマニアほどではありませんが,ボクも42歳のオヤジにふさわしく,プチガンダムフリークです。(といってもファーストガンダムだけですが)

思い悩んだ挙句に,ガンダムへの未練を断ち切り,居合いの稽古に出かけました。(えらい!)

V60109.jpg

今までの復習を高段の先生に見ていただき,注意点をご指摘いただきました。少しずつですが,前に進んでいるような気がします。面白くなってきました。


さて,くだんのガンダムですが,過去の熱中した痕跡がクローゼットの奥に残っていました。

ガンダムのムック本です。当時片っ端から買いあさりました。

昭和56年発行 アニメック別冊 ガンダム大辞典,PART 1・2
CIMG2636.jpg CIMG2641.jpg

パート2には,富野喜幸氏(現 富野由悠季)と古谷 徹氏による「機動戦士ガンダムを語る」という赤いソノシートが付いています。

さらには・・・・⇒ガンダムか 居合いか それが問題だ!の続きを読む

チャリ通と稽古の日々



2009年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ガンダムか 居合いか それが問題だ!(07/28)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。