タイトル画像


--.--.--(--:--)


チャリ通と稽古の日々



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

通勤のお供 パート4

2009.06.29(09:19) 16

 25Kmの道のりを1時間以上もかけて通うのに,聞こえるのが車のエンジン音ばかりじゃつまらないということで,こんなものを準備しました。

 何かいいものがないかなと探したところ こんなのや こんなの が検索でひっかかってきました。どれも,うーん?な感じ。

 もともと携帯プレーヤーに興味なんてなかったので,iPodやウォークマンがどんなものかも知りません。ウォークマンは何十年も前に初期の物を買ったことがあるだけ。そんなわけで,家電量販店に行きました。車ではFMラジオを聴いているので,ラジオも聞けるものを探したら,コレが目に止まりました。
 
CIMG2517.jpg

 最初は「イヤホンで音楽でも聴けばいいや」と簡単に考えていましたが,よく考えたらそのようなことは大変危険な行為だということに気づきました。よく考えなくても当たり前ですね。

 ところが,このウォークマン,オプションで小型のスピーカーが付くのです。モノラルで音はそんなに大きくなりませんが,50cm圏内なら余裕で聞こえます。コレなら集中力をそがれることなく,とっさのときにも周囲の音を充分に聞き取れます。ほとんど自分しか聞こえないので,走っているときはほとんど他人の迷惑になることもないでしょう。

 ケースもクリップ付きのものを買いました。ランニング用に作られたもので,腕に巻くベルトとセットになっています。

 試走でも使ってみましたが,なかなかグッドです。ただ一つの誤算は,ラジオのアンテナはイヤホンのコードになっているということ。したがって,スピーカーで音を聞くときはラジオが聞けないのです。 FMはあきらめるしかありません。

CIMG2519.jpg

 帰りの夜道はコレが,寂しさを紛らわしてくれるでしょう。今はせっせとお気に入りの曲を録音しています。デビューはいつになるやら。

ロードバイクはまだ来ません。



チャリ通と稽古の日々



2009年06月29日
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 通勤のお供 パート4(06/29)
